5/12/2018

ナパ グルメ:サンディエゴ発祥超人気ブリュワリー Stone Brewing Napa(ストーン ブリューイング ナパ店)

ナパバレー ナパダウンタウンに先週末オープンしたばかりのブリュワリー Stone Brewing Napa(ストーン ブリューイング ナパ)に行ってきました。

このブリュワリーのオープニングは各種メディアに華々しく掲載されています。

なぜなら、ストーン ブリューイングは1996年にサンディエゴで創業、急速に成長している超人気のブリュワリーだから。

どうも、クラフトビールファンの間では知らない人はいない程有名らしく、日本でもビールファンは知っているはず。


タップルームの場所はナパダウンタウン、3rd StreetとSoscol Avenueの角


ナパリバー沿いの


1887年建築の歴史的建物Borreo Building内ですので、目立ってます。


Soscol Avenueに面した入口を入ると


流行のカッコイイ倉庫で、かなり広々としてます。

1階の右手の方にタンクがあり、


只今醸造中ナパ産クラフトビール

オープニングして間もないせいか、平日午後にも関わらずかなり混んでました。アウトドアパティオを利用してのプライベートパーティも開催されていて賑やか。

1階のバーカウンター辺りには人が溢れていたので、2階のバーに案内されました。

店内はかなり広く、2階はテーブル席もかなり充実


天井が高い倉庫って感じ


カッコいい照明あり、


窓際がガレージドアのようにオープンできるようになっていて、


2階バルコニーからはナパリバーが見え


バーカウンターに座ると、目の前はタップ


生ビールメニュー


ワインカントリーだから? ワインももちろんあります。


ビールはどれにしようか迷ったけど、まずは人気ものから

Stone Ripper 10oz $5.5


生ビール最初の一口は言葉では表せない旨さ!

食事メニュー


試してみたい料理が結構ありますが、食事の予定があったので、ひとつだけおつまみ注文。

メニュー説明によりますと、選んだStone Ripperビールに合うのがこちら。

Spent Grain Soft Pretzel スペントグレイン ソフトプレッツェル $8.50


ホールグレインマスタードとナッツバターをつけていだきます。


わお、これは絶品!

ビール醸造プロセスに使われた穀物から作られるフレッシュなドイツスタイルのプレッツェル。

温かくてソフト、歯ごたえ食感も良くて、塩味も丁度良い、そして何と言ってもビールとの相性が抜群で最高のペアリング。

高いものだけが最高のペアリングではありませんね、お値段手頃で味わえる至福のフード&ドリンクペアリング。

他の生ビールもお試し

Stone & NOFX Punk In Drublic Hoppy Lager $5.5


こちらは少量サイズ(5オンス)で注文

Primley's Wheat (Napa Exclusive)  左 $3

Stone IPA 右 $3


どれも美味しさいっぱい、幸せいっぱいのビール。

1階にはボトルや


缶ビールの用意もあり


この店はバー&レストラン(ガストロパブ)だけでなく、ビールの販売もしている使える店。


リバーサイドの場所も最高ですが、広々としたスペースに解放感があって雰囲気かなり良し。

混んでいたのでカウンターに座ってからオーダーまでに時間がかかりましたが、サービススタッフは皆フレンドリーで好感が持てました。

ビール&プレッツェルは最高でしたので、ディナー予定がなければ、ここで食事もしたかったな。

メニューの中ではベイビーバックリブとポキファイアーボウルが気になっているので、次回トライ。

オープンしたばかりですが、既にレビュー評価高く、これからもっと人気店になることでしょう。

クラフトビールファン、ナパの絶対立ち寄るべきタップルームです。

Stone Brewing Napa
930 3rd Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. プリツエルが、美味しそう。 プリツエルのチェーン店で、アメリカに住んでいるときは、時々買って食べていました。 本当、ビールとの相性が良さそう。 それにしても、カルフォニアは、とても素敵な州だけど、問題がたくさんありますね。

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったですよ。😋 ビールも美味しくて、良いお店がオープンしました。アメリカンは好きですね、このタイプのタップルーム。
      確かに、美しい景色と美味しいものはたくさんありますが、問題ありの州です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。