5/26/2018

Miminashi Napa(ミミナシ ナパ)居酒屋から焼きとりをテイクアウト

フード&ワイン アットホームです。

ナパバレー ナパダウンタウンにある和食居酒屋Miminashi Napa(ミミナシ ナパ、耳なし ナパ)から料理をテイクアウトしました。

これまでレストランで3回程食事した経験から、お刺身類は要りません。このレストランでは炉端焼き物が美味しいので、焼きもの中心のオーダー。

前菜 キャロットサラダ $14


根菜とアスパラのサラダ、ヘルシーなアイテム。

きゅうりの酢の物$6と漬物プラッター$10


蓋を開けようと思ったけど、色違いのシールが可愛いので、そのまま。

酢の物はきゅうりとごま、漬物はきゅうり、人参、パイナップルの3種。

パイナップルの漬物は初めてかも、、、不思議な感覚でしたが悪くはない。アメリカンシェフの発想はやっぱり違いますね。

いずれにせよ、どちらも合格点。

メインの焼き鳥(ささみ$24、もも$16、なんこつ$8)


立派なパッケージに入ってきました、でも値段高いから当然?

この店の炉端焼き物は風味があってイチオシ。シーズニングは薄味なので、一緒に用意されたタレ類を好みに応じて利用すると良し。

野菜焼き(舞茸$15、しし唐$12)


ポテト$10.50と焼きおにぎり$12


ポテトは少々硬めの仕上がり、焼きおにぎりの外はカリカリに焼けて、焦げ目もパーフェクト、美味しそうに見えます。

焼きおにぎりの味はついていないので、とろみのついたお醤油ディッピングソースにつけていただきます。でも、好みとしては普通のお醤油でいいかな。


こうしてお皿に取りますと、



なかなか良い色合いの料理となりました。

値段は高いですが、味は良かったので満足。何と言ってもワインカントリーで焼きとりが食べられるので嬉しい。

ホントは自分の家で焼きとりを作れば良いのでしょうが、我家のバーベキューグリルは炭火ではなくガスなので、風味溢れる仕上がりができません。なのでレストラン利用します。

これらの焼き物に合わせてのワインはソノマDeerfield Ranch Winery(ディアーフィールド ランチ ワイナリー)の赤シラー(写真撮り忘れ)にしました。

前日の残りのワインで、合わなかったら別のワインにしようと思ったのですが、意外と合ってました。

(自分にとっての)美味しい料理+美味しいワイン=幸せ

フード&ワインペアリングは、深く考えない方が良いかも。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. テイクアウトのパッケージがちゃんとしていて、しかも、漬物などのパックには、可愛いシールが貼っている、、、じゃがいもの串焼きが、また、面白いなと思う。 値段は高いと思うけど、焼き鳥が食べれるのは、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. 日本の焼きとりの質と値段と比較すると、とんでもない値段ですが、まあ致し方ないです。食べられるだけありがたいです。しかも、レストラン料理を持ち帰りできるのはアメリカならでは、文句言えませんね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。