5/22/2018

ソノマ ワイナリー:ピクニックが楽しめる Cline Cellars(クライン セラーズ)

ソノマ郡ソノマ、カーネロスAVAにあるワイナリーCline Cellars(クライン セラーズ)です。ソノマ南部ですので、サンフランシスコからは一番近い距離にあります。

名前の通り、クラインファミリー所有のワイナリーでジンファンデルやフランスのローヌスタイルのワインを得意としているようです。

Arnold Driveに面したゲートを通過して、少し入ると駐車場、そしてテイスティングルームはその奥の1853年に建てられたファームハウス内。


このファームハウスの周りは広大なピクニックエリアで、相当数のテーブルとイスが並んでいます。


良い雰囲気なので、ほとんどの人たちがアウトドアでテイスティング、或はテーブルでフード&ワインのピクニック。

キッズ、ドッグ、ファミリーフレンドリーのワイナリーです。

テイスティングは20種類を超えるメニューから5種類を選びます。フィーは今時なんと$10、そしてワインボトル1本購入するとテイスティングは無料、かなり良心的です。

得意としているジンファンデルは気になるところですが、白ワインの購入が主目的なので、白多めに選んでます。

2015 Pinot Gris Sonoma Coast, Estate Grown


梨、アップル、シトラス味、バランスとれた酸味、ボトル$15のお手頃ピノ・グリで2本購入。これで既に2名分のテイスティングフィー無料。

このピノ・グリはフードフレンドリーということで、チーズプレートを購入。


中身はマリンフレンチブリーチーズ、クラッカー、ナッツ、チョコレート $14.95


2017 Estate Viognier Sonoma Coast, Estate Grown


ピーチ、アプリコット味、口当たり良いヴィオニエ、ボトル$20でしたので2本購入。

2017 Marsanne Roussanne North Coast


ハニー、オレンジ、パイナップル味、ミネラル感あり

2016 Pinot Noir Sonoma Coast, Estate Grown


バニラ、スペアミント、ライラック風味、ダークチョコレートニュアンス

2014 Heritage Zinfandel Contra Costa County


チョコレート、スイートベリーズ、スパイス、コーヒー

ジンファンデルはボトル価格$20から$43まで、5種類テイスティング可能でした。どれにしようか迷いました、その際は一番高いものを選びます。

昨今ソノマのジンファンデル(だけではありませんが)価格は上昇してますので、他ブランドと比較すると、値段は控えめでバリュー感があります。

テイスティングの後はガーデン散歩





California Missions Museumがあります、時間がなかったので入りませんでしたが、入場料無料。


広大な敷地に美しいガーデン、ワインカントリーの雰囲気を満喫できるワイナリーです。

ピクニックでのテイスティングでしたが、サービスの人が立ち寄って話しかけてくれたりして、フレンドリーでした。

ワインは全部テイスティングしていないので断言はできませんが、正直ワイン通向けではないような気がしました。

純粋に高品質のワインを求めている人は別のシリアスなワイナリーに行かれた方が良いと思います。

しかしながら、値段は控えめで、普段使いのテーブルワインとしては使い勝手が良いです。

しかもワインの種類が豊富なので、同行者とシェアして色々な味をテイスティングできるのはプラス。

ピクニックエリアではお子様連れの家族がピクニックを楽しんでいました。お子様が騒いでも全く問題ありません。このタイプのワイナリーも重要。

色々なタイプのワイナリー訪問するのが楽しいものです。

Cline Cellars
24737 Arnold Drive
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 雰囲気が良さそうな感じが伝わってきます。ピクニックができるのは、いいですね。チーズプレート可愛いいです。 ワインの味は、ビギナー向きなのでしょうか? あまり、スパイスやその他のテイストがせず、自然のブドウの味がして、しかも深みがある赤ワインが好みですが、もしかして、そういうワインは、高いかな? 

    返信削除
    返信
    1. ワインはビギナー向けの感じがしました。アメリカでは一般的に受けるワインが高い傾向にありますね。でも、自分の好みと一般の好みとは多少違っていてもいいような気がします。自分の好みのワインが見つかるといいですよね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。