5/27/2017

ソノマ ワイナリー:ケイブ(洞窟)テイスティング Deerfield Ranch Winery(ディアフィールド ランチ ワイナリー)

ソノマ郡Kenwood(ケンウッド)にあるワイナリー Deerfield Ranch Winery(ディアフィールド ランチ ワイナリー)です。

ソノマバレーを走るCA-12ハイウエイ沿い、ハイウエイから少し車を走らせると建物が見えてきました。

この建物の目の前が駐車場


案内板に従って


こちらの建物へ


テイスティングはケイブ(洞窟)内


ケイブ内案内図


バレルがたくさん


テイスティングルームに到着


テーブルやソファーが並んでいます。


ケイブ内は犬連れお断りワイナリーが多いのですが、こちらはドッグフレンドリー


座ってテイスティング開始(基本5種類)


2014 White Rex


2014 Blonde Ambition Chardonnay



メニューにはないSauvignon Blancをリクエスト



メニューにはないRoseのサービスあり


2012 Red Rex


2012 Estate Syrah, Sonoma Valley


比較のためにシラー2種類用意


2012 Malbec Cuvee, Sonoma Valley



メニューにはないZinfandel2種類のサービスあり



メニューには含まれていないPinot Noirと


Sangioveseをリクエスト


周辺の雰囲気





ソノマバレーの美しいヴィンヤード景色が望めるロケーション、周辺の環境も素晴らしいです。

普通のテイスティングルームはなく、ケイブ(洞窟)でのテイスティングのみです。ケイブ内は落ち着いた雰囲気で、座ってゆっくりとワインを味わうことができました。

サービスはかなり良かったです。最初の歓迎から案内、ワインサービスの最初から最後まで、大変心地良かったの一言です。

担当してくれたのは、ホスピタリティマインド溢れる女性でしたが、他の人たちも皆フレンドリーで、すこぶる印象良いワイナリーです。

テイスティングメニューは5種類(白2、赤3)ですが、生産されているワインの種類はかなり幅広いです。

お目当てのソーヴィニヨン・ブランはテイスティングメニューには含まれていませんが、お願いしたら、快くサービスしてくれました。

最後のピノ・ノワールとサンジョベーゼも同様です。これらはわざわざボトルをオープンしてくれたので感謝。

リクエストしたワインに加えて、ワイナリーからはロゼ、ジンファンデル等もおまけサービスしてくれたので、結果12種類のテイスティングをしてしまいました。

お気に入りはソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、シラー、ジンファンデル、マルベックも良かったです。残念ながら、白赤ブレンドはどちらもイマイチのような気がしました。

ワインの値段は一部高めのものもありますが、比較的手頃な値段設定で普段使いができます。シラーやマルベックなどはグッドバリュー。

雰囲気、サービス、ワインもかなり好印象、ソノマのお勧めのワイナリーです。

Deerfield Ranch Winery
10200 Sonoma Hwy
Kenwood, CA 95452


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。