5/01/2017

Out The Door(OTD)SF 小洒落たベトナム料理 アウト ザ ドア(サンフランシスコ)

サンフランシスコLower Pacific Heights(ロワー パシフィック ハイツ)地区にあるベトナム料理レストランOut The Door(アウト ザ ドア)でのランチです。イニシャルのOTDとしても知られています。

レストランはサンフランシスコのフェリービルディング内にある人気ベトナム料理レストランThe Slanted Door(ザ スランテッド ドア)のシスターレストランです。市内に2店舗、フェリービルディングとブッシュストリート店です。

ブッシュストリート店はジャパンタウンにも近い、Bush StreetとFillmore Streetの交差点近くにあります。大きな看板がなく通りすぎてしまいそうです。


入ってすぐのテーブルでチェックイン、シェフオーナーCharles Phan氏のクッキングブックがディスプレイされてます。


左手にはワインリストの黒板


左側がカウンターとオープンキッチン


右側はテーブル席です。


メニュー


アイスティー


Vegetarian Spring Rolls


Daikon Rice Cake


Beef Pho




Dungeness Crab Cellophane Noodles


外観も内装もシンプルで、清潔感漂うカジュアルなレストランです。市内にたくさんあるちょっと汚いベトナム料理店とは一線を画す、小洒落た雰囲気です。

サービスはテキパキ、案内の女性がサーバーも担当していました。超フレンドリーではありませんが、迅速にサービスしていたのでランチ時間にはぴったりの担当者です。

料理はいずれも高いレベル、以前The Slanted Doorで注文した料理2品(大根餅とダンジェネス蟹ヌードル)を注文してみましたが、同じレベルでどちらもグッド。

特に大根餅はもちとソースの絡み具合が丁度よくて、ビールやワインと一緒にいただきたいと思いました。

野菜がたっぷり入ったベジタリアン生春巻きと、スパイスのきいたピーナッツソースとの相性もバッチリです。

ビーフフォーは思ったよりも普通でした。スープ味は良かったのですが、好みとしてビーフをもう少し薄くスライスして欲しいです。

フォーのヌードル量はそれ程多くなく(多くない方が好み)、スープという感じでした。付け合わせの野菜は新鮮で良い食材を使っているなと思いました。

ダンジェネス蟹ヌードルは蟹身がたっぷり入っていて、味も良く、食べやすくカットされていたのがプラスポイントです。

雰囲気、サービス、料理、値段とも大満足です。プレミアムロケーションのThe Slanted Doorよりも若干値段は低めなので、ベイのウオータービューなどの雰囲気を求めない方には、こちらの方がお勧めです。

西洋の雰囲気の中で東洋の料理が味わえます。サンフランシスコでは様々なスタイルのアジアン料理が増えつつあるので楽しみです。

Out The Door(OTD)
2232 Bush Street
San Francisco, CA 94115

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿