5/01/2017

SFグルメ:小洒落たベトナム料理 Out The Door(OTD)(アウト ザ ドア)

サンフランシスコLower Pacific Heights(ローワー パシフィック ハイツ)地区にあるベトナム料理レストランOut The Door(アウト ザ ドア)でのランチです。イニシャルのOTDとしても知られています。

レストランはサンフランシスコのフェリービルディング内にある人気ベトナム料理レストランThe Slanted Door(ザ スランテッド ドア)のシスターレストラン。市内に2店舗、フェリービルディングとブッシュストリート店。

ブッシュストリート店はジャパンタウンにも近いBush StreetとFillmore Streetの交差点近く、大きな看板がなく通り過ぎてしまいそうです。


入ってすぐのテーブルでチェックイン、シェフオーナーCharles Phan氏のクッキングブックがディスプレイされてます。


左手にはワインリストの黒板


左側がカウンターとオープンキッチン


右側はテーブル席


メニュー


アイスティー


Vegetarian Spring Rolls


Daikon Rice Cake


Beef Pho




Dungeness Crab Cellophane Noodles



外観も内装もシンプルで清潔感漂うカジュアルなレストラン。市内にたくさんあるちょっと汚いベトナム料理店とは一線を画す、小洒落た雰囲気。

サービスはテキパキ、案内の女性がサーバーも担当していました。超フレンドリーではありませんが、迅速にサービスしていたのでランチ時間にはぴったりの担当者。

料理はいずれも高いレベル、以前The Slanted Doorで注文した料理2品(大根餅とダンジネス蟹ヌードル)を注文してみましたが、同じレベルでどちらもグッド。

特に大根餅はもちとソースの絡み具合が丁度よくて、ビールやワインと一緒にいただきたいと思いました。

野菜がたっぷり入ったベジタリアン生春巻きと、スパイスのきいたピーナッツソースとの相性もバッチリ。

ビーフフォーは思ったよりも普通。スープ味は良かったのですが、好みとしてビーフをもう少し薄くスライスして欲しいです。

フォーのヌードル量はそれ程多くなく(多くない方が好み)、スープという感じでした。付け合わせの野菜は新鮮で良い食材を使っているなと思いました。

ダンジネスクラブ(蟹)ヌードルは蟹身がたっぷり入っていて、味も良く、食べやすくカットされていたのがプラスポイント。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。

プレミアムロケーションのThe Slanted Doorよりも値段は若干低めなので、ベイのウオータービューなどの雰囲気を求めない方には、こちらの方がおススメ。

西洋の雰囲気の中で東洋の料理が味わえます。サンフランシスコでは様々なスタイルのアジアン料理が増えつつあるので楽しみです。

Out The Door(OTD)
2232 Bush Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。