7/25/2016

SFグルメ:お洒落なベトナム料理 The Slanted Door(ザ スランテッド ドア)

サンフランシスコのFinancial District(フィナンシャル ディストリクト)&Embarcadero(エンバーカデロ)にある人気レストラン The Slanted Door(ザ スランテッド ドア)でのランチです。

ベトナム料理レストランですが、アメリカンフュージョンでコンテンポラリー・ベトナム料理と言えます。

レストランはFerry Building(フェリー・ビルディング)内にあり、サンフランシスコベイに面した方に入口があります。


チェックインして中に入ると、バーカウンター席が目に入ります。 


天井が高く広々としたダイニングルーム


アウトドアのテラス席(ドッグフレンドリー)もあります。

テーブルセッティング


メニュー


Ovum 'In the Dark' Gewürztraminer 2014, Rogue Valley, Oregon


Slanted Door Spring Rolls


Wood Fire Roasted Manila Clams


Daikon Rice Cakes


Domain des Crets Pinot Noir 2014, Burgundy, France


All Star Farm Mixed Summer Squash


Cellophane Noodles


デザートメニュー


サンフランシスコベイとベイブリッジを見渡せる外のテラス席が人気のようです。絵葉書で見るようなサンフランシスコ風景を望みながらの食事ができます。

ダイニングルームは広くて、かなりの収容人数ではないかと思うのですが、騒音はあまり気になりませんでした。

サービスは素晴らしいです。オーダーをとった女性はメニューを熟知している感じで、質問にもテキパキと答えてくれました。お勧めワインもぴったり料理と合っていました。

そして、なによりも素晴らしかったのは、大根餅を頼もうかどうか迷って結局頼まなかったのですが、後にサービス(無料)で持ってきてくれたのです。

マネジャーらしき人から、ぜひ試してみてということでした。このようなサービスをされると、又来ようと思うものです。商売上手とはこのようなことを言うのでしょう。

サービススタッフは皆プロフェッショナルで、チームワークも良いと感じました。

料理はあさりのローストとダンジネスクラブ(蟹)春雨は絶品。あさりの出汁と薬味がぴったりあっているジュース、蟹身を使った春雨の味付けも最高でした。

この2品に比べると、生春巻きは特別印象に残るほどではありませんでした。

スクワッシュの炒め方と味付けはパーフェクトでしたが、ハウスメイドのベーコンが私の苦手とする風味でしたのでベーコンを残しました。何らかのスパイス(?)が使われていると思われます。

サービスでいただいた大根餅は丁度良い柔らかさで、少し甘めのソースも美味でした。

お勧めで頼んだ最初のワインのゲヴュルツトラミネールは自分で選んだ2番目のピノ・ノワールよりも断然料理と合っていました。

雰囲気、料理、値段は満足、そしてサービスは大満足です。次回はディナーで利用したいレストラン。 

メニュー品目も多いので、家族や友人と一緒に、たくさん頼んでシェアするのが良いかもしれません。

The Slanted Door
Ferry Building
1 Ferry Building #3
San Francisco, CA 94111


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。