7/13/2016

ソノマ グルメ:お洒落なカリフォルニア料理 Valette(ヴァレット)

ソノマ郡ヒールスバーグ、ダウンタウンにあるアメリカン、カリフォルニアンレストラン Valette(ヴァレット)でのディナーです。

ダウンタウンのプラザから1ブロック北の角に位置しています。


シンプルな外観、店内は天井が高く広々としたダイニングルーム。


右手にはバーカウンター


奥の上の方には、豪華なシャルキュトリーがたくさんぶら下がっています。


メニュー


Rochioli Pinot Noir 2014


Charcuterie & Cheese


Day Boat Scallops en Croûte




Mizuna Wrapped King Salmon


Maine Lobster Stuffed Petrale Sole


デザートメニュー


Dry Creek Peach ‘Cobbler’



ダイニングルームの壁や天井の高さから、一見倉庫のようにも見えますが、バーカウンター、壁画、照明など、全体的にはアップスケールな印象です。

サービスはかなり良いです。感じ良いサービスの人たちが数名、互いに協力して各テーブルに終始注意を払い、気の利くサービスを心がけていました。

料理はどれも高いレベルの仕上がりでしたが、問題がありました。

前菜のシャルキュトリー&チーズはハーフサイズを注文することもできたのですが、フルサイズで注文してしまったのです。結果、量が多すぎて食べきれませんでした。

もうひとつの前菜、ほたてのパイ包みはこのレストランの人気料理。目の前でサービスしてくれて、実に美味な帆立だったのですが、このパイ皮の塩味がかなりきつかったです。しかも、その上にキャビアが乗って、ダブルの塩味になっていました。

その前にたくさん食べたシャルキュトリーの塩味と合わせて、かなりの塩分摂取になってしまいました。注文料理の組み合わせと量に失敗です。

しかしながら後半のメインはどちらもクリエイティブで、プレーティングも美しく、塩味もきつくなく、サイドの新鮮野菜やソースも合わせてかなり美味でした。

ピーチコブラーもオリジナリティに溢れるスタイルで、甘さを控えたデザートが良き口直しになりました。

ペアリングワインは繊細なピノ・ノワール、頼んだ料理との相性はかなり良かったです。

雰囲気とサービスは大満足ですが、前菜料理の塩味をもう少し控えていただくと嬉しいです。値段は少々高いと感じました。

お洒落なレストランなのでおススメですが、注文料理には気をつけましょう。

Valette
344 Center Street
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。