7/13/2016

Valette  ヴァレット(ソノマ ヒールスバーグ)

ソノマ郡ヒールスバーグ、ダウンタウンのアメリカン、カリフォルニアンレストラン、Valette(ヴァレット)でのディナーです。

ダウンタウンのプラザから1ブロック北の角に位置しています。


シンプルな外観、中に入ると、天井が高く広々としたダイニングルームがあります。


右手にはバーカウンター。


奥の上の方には、豪華なシャルキュトリーがたくさんぶら下がっています。 


メニュー


Rochioli Pinot Noir 2014


Charcuterie & Cheese


Day Boat Scallops en Croûte




Mizuna Wrapped King Salmon


Maine Lobster Stuffed Petrale Sole


デザートメニュー


Dry Creek Peach ‘Cobbler’


ダイニングルームの壁や天井の雰囲気から、一見倉庫のようにも見えますが、バーカウンター、壁画、照明など、全体的にはアップスケールな印象です。

サービスはかなり良いです。 すごぶる感じ良いサービスの人たちが数名、互いに協力して各テーブルに終始注意を払い、気の利くサービスを心がけていました。

料理は、いずれも高いレベルの仕上がりでしたが、問題がありました。

前菜のシャルキュトリー&チーズは、ハーフサイズを注文することもできたのですが、フルサイズで注文してしまったのです。 結果、量が多すぎて食べきれませんでした。 

もうひとつの前菜である、ほたてのパイ包みは、このレストランの人気料理です。 目の前でサービスしてくれて、実に美味な帆立だったのですが、このパイ皮の塩味がかなりきつかったです。 しかも、その上にキャビアが乗って、益々塩味が強くなっていました。

その前にたくさん食べたシャルキュトリーの塩味と合わせて、かなりの塩分摂取になってしまいました。 注文料理の組み合わせと量に失敗です。

しかしながら後半のメインは、どちらもクリエイティブで、プレーティングも美しく、塩味もきつくなく、サイドの新鮮野菜やソースも合わせてかなり美味でした。 

ピーチコブラーもオリジナリティに溢れるスタイルで、甘さを控えたデザートが良き口直しになりました。

ペアリングワインは繊細なピノノワール、頼んだ料理との相性はかなり良かったです。

雰囲気、サービスは大満足ですが、前菜料理の塩味をもう少し控えていただくと嬉しいです。 値段は、少々高いと感じました。

お洒落なレストランなのでお勧めですが、注文料理には気をつけましょう。 

Valette
344 Center Street
Healdsburg, CA 95448

~ソノマのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿