7/09/2016

Two Birds/One Stone セレブシェフの居酒屋 ツーバーズ/ワンストーン(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)に先月オープンしたばかりのレストラン、Two Birds/One Stone(ツーバーズ/ワン ストーン)でのディナーです。


レストランはセレブシェフDouglas Keane氏とSang Yoon氏による新しいタイプのレストランです。 

日本の焼き鳥(居酒屋)をテーマにしているようですが、イメージはどちらかと言うと洗練されたアメリカン、或は、カリフォルニアンレストランと言えます。

St Helenaダウンタウン北、Freemark Abbey Winery(フリーマーク アビー ワイナリー)内に位置しています。


入口を入ると印象的なワインセラー或はディスプレイ


広々としたダイニングルーム、そして、右手にはバーカウンターがあります。


メニュー


居酒屋風(タパススタイル)で小皿料理が中心です。

Blue Corn Pale Ale Mad Fritz Draft Beer


Warm Duck Egg Custard


Today's Special Scallops


Silken Tofu


Wagyu Short Rib


Creamed Sweet Corn


以下は持ち帰りでお願いした料理です。

Fried Forbidden Rice


Lotus Root Kimchee


Pork Belly


Chicken Thigh


ゆったりとしたスペースの中に、シンプル且つスタイリッシュな内装がうまく調和しています。

焼き鳥専門店のような雰囲気をイメージして行きましたが、どちらかと言うと、ミニマリスト的雰囲気と洗練された料理を提供するトレンディレストランという感じです。

新しいレストランですので、サービスはかなり気合が入っていました。皆フレンドリーで、各テーブルに気を使っていました。 

一部料理上げ下げにぎこちない動きもありましたが、新しいスタッフの緊張している感じが伝わって来ましたので、好意的に感じました。

料理はかなりクリエイティブ、日本やカリフォルニア、ナパローカルの食材をうまく利用してオリジナリティ溢れる料理を提供しています。

野菜と魚は新鮮な食材の本来の味を引き立たせるように、味付けもあっさり薄めで食べやすかったです。

ダックエッグの茶わん蒸しやキムチレンコンは初めて食べたと思うのですが、違和感なく美味しかったです。

フォビドゥン・ライスは見た目はちょっとびっくりしましたが、こちらも味付けが丁度良く美味でした。

飲み物はビール、ワイン、酒など選択の幅が広いです。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。再び来てみたいレストランのひとつであります。

各料理の分量が不確かで、何品頼んだ方が良いのか不確かでしたが、料理サービスが迅速でしたので、日本の居酒屋のように少しずつ料理注文する方が賢明です。

ナパバレーに登場したジャパニーズ或はアジアンのアイディアを含んだニューアメリカンレストラン、日本の方も充分楽しめるダイニングです。

Two Birds/One Stone
3020 St Helena Highway North
St Helena, CA 94574

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿