7/09/2016

ナパ グルメ:ラグジュアリーリゾート内ニューアメリカン FARM Restaurant & Pavillion(ファーム レストラン&パヴィリオン)

ナパバレー南部ワイン産地で有名なLos Carneros(ロス カーネロス)地区にあるラグジュアリーリゾートCarneros Resort and Spa(カーネロス リゾート&スパ)内にあるFARM Restaurant(ファーム レストラン)でのディナーです。


今回レストランとパヴィリオン合わせて5回目のディナー、過去記事の追加分です。

5月から10月までの毎週木曜日はライブミュージックがパヴィリオンで演奏されます。



ダイニングルームの手前にバーがあり


通り越すと、広々としたダイニングルーム


室内とパティオ席


パティオ席からはライブミュージックが充分楽しめます。


メニュー


テイスティングメニューもありますが、アラカルトを選びました。4名でのディナーでしたので、メインの写真が多くなっています。

ZD Wines Pinot Noir Carneros 2013


Amuse-Bouche アミューズ


Crudo of Hamachi ハマチ クルード


Half Dozen Oysters on the Half Shell 生牡蠣


Bread パン


Jidori Chicken Breast 地鶏胸肉


Prime NY Strip Loin 

プライム ニューヨーク ストリップ ロイン


Caramelized Diver Scallops キャラメライズド スキャロップ


Line Caught Halibut ハリバット


デザートメニュー


Pineapple Right Side-Up Cake

パイナップル ライトサイドアップ ケーキ


House Made Ice Creams 自家製アイスクリーム


Cookies and Candies お菓子



天気も良く、ライブミュージックの日でしたので、最高の雰囲気でした。

パヴィリオン、ダイニングルーム共に混んでいたせいでしょうか、サービスは全般的にスロー。

パンのサービスがかなり遅く、メインの前にリクエストしてやっと持ってくるお粗末さ。おそらく忘れていたのではないかと思われます。

インドア、アウトドアパティオ、バー、パヴィリオン、どのように人員配置しているのか不確かですが、近くにサービススタッフが誰もいないことが多かったです。

と言っても、サービススタッフはとてもフレンドリー、そして雰囲気がスローサービスをカバーしていました。

料理は新鮮な食材を使ったカリフォルニア・キュイジーヌで全て美味。特に野菜使いは高いレベルで、味だけでなく見た目もエレガント。

席数が多いので予約を取りやすいという利点もありますが、充分な人員配置が必要ではないかと思います。ファイン・ダイニングですので、顧客の期待も高くなります。

いずれにせよ、ゆったりとワインカントリー雰囲気に浸りながらの食事には最適のレストランです。


過去記事(2016年5月)


FARMレストランでのディナー


レストランは室内ダイニングルームもありますが


ドッグフレンドリーのパティオでのダイニングも可能。

テーブルセッティング


メニューをいただきましたが、


今回はシェフによる特別なテイスティングメニュー











デザートメニュー(日が落ちて、写真が少々暗いです)





FARMはダイニングルーム、パティオ、バー、パヴィリオンが含まれ、かなり広いレストラン&バーで、用途によって使い分けができます。

トータルの雰囲気はワインカントリーそのもの。ゆったりとした空間の中で、時が過ぎていく感じです。比較的シンプルなインテリアですが、上品さを保っています。

サービスはとても良いです。但し、広範囲をカバーしているサービスなので、全てが迅速に進むとは言えません。のんびりとフード&ワインを愉しみたい方には最適です。

お任せコースの料理はひとつひとつが丁寧で美しい仕上がりでした。プレートやプレーティングもクリエイティブで、味だけでなく見た目も楽しめます。

ナパバレーのミシュラン1つ星レストランに匹敵するレベルです。


過去記事(2015年4月)

ナパバレー南部のCarneros(カーネロス)地区にラグジュアリーリゾート The Carneros Inn (ザ カーネロス イン)があります。

敷地内には、FARM(ファーム)と呼ばれるアメリカ、或は、カリフォルニア料理のレストランがあり、バーとパヴィリオンが併設されています。

今回パヴィリオンでのディナー


フォーマルなダイニングルームとバーは室内

パヴィリオンは外なので、ドッグフレンドリー


この向かい側にはMarketという名前のショップ


FARMという名前の通り、こちらで育てている野菜もあり。


メニュー


The Shop Pinot Noir 2012


Oysters


Tasting Trio of Artisan Cheese


Charcuterie


Bread


Prime NY Steak & Frites


一枚ビーフ食べてしまいました。

Lobster Risotto


デザートメニュー


Milk Caramel Pudding Cake


素晴らしいリゾートです。

犬連れでしたのでパヴィリオンでの食事となりましたが、スペースは広くワインカントリー雰囲気満喫。

サービスもとても良いです。丁寧かつ、フレンドリーなサービススタッフでした。

比較的カジュアルなパヴィリオン料理の注文でしたが、より洗練された仕上がりでフォーマルダイニングのレベルです。

あっさりとしたオイスターのミニョネットソースとアルデンテ仕上がりのリゾットは特に良かったです。

よりフォーマルなダイニングがお好みでしたら、FARMレストランへ。テイスティングメニューも用意されています。

ワインカントリー雰囲気を愉しみたい方はパヴィリオンがおススメ。

夏の間はライブミュージックが楽しめる日もありますので、ウエブサイトでご確認を。

用途に合わせて利用できるFARMレストランです。

FARM
The Carneros Inn
4048 Sonoma Highway
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。