7/17/2016

ソノマ グルメ:Scopa Healdsburg(スコパ ヒールスバーグ)Closed

(残念ながら閉店になってしまいました)

ソノマ郡ヒールスバーグ、ダウンタウンにある人気イタリアン、Scopa(スコパ)でのディナーです。


Scopaの大きな看板はなく、PLAZA BARBER SHOPが目印、この文字下がレストランになっています。


外にテーブルがひとつ、店内に数テーブル、奥にバーはありますが、比較的小さいレストラン。


メニュー


Cyprus Sauvignon Blanc Russian River Valley 2014


Grilled Calamari


Polpette Calabrese (Spicy Meatball)


Pizza Salsiccia


Nonna's Tomato-Braised Chicken


デザートメニュー



飾りつけのないシンプルな店内です。人気のレストランで混んでいるため、若干騒々しく、ゆっくり食事ができる雰囲気ではありません。

従って、サービスも慌ただしい感じです。素早く注文して、素早く食べて、素早く帰る、というような流れです。

この人気の秘密は料理にあると思われます。注文した料理は一品を除いては高いレベルのイタリアン。

その一品とはグリルドカラマリです。カラマリ(イカ)の温度が低すぎです。おそらく、注文してからのグリルではなく、あらかじめグリルされていたのではないかと思われます。味が良かっただけに、がっかりです。

ピザは美味しいのは間違いないのですが、特別印象に残るほどではありません。

これ以外の2品はクリエイティブで美味、お勧め料理です。

スパイシーミートボ―ルのスモークモッツアレラが入ったトマトソースは絶妙な味。

チキンを煮込んだトマトソースには(たぶん)生姜が使われていたと思うのですが、ちょっと他のイタリアンにはないユニークな味でした。ポレンタとも合っていました。

雰囲気とサービスは普通、料理はカラマリ以外はかなり満足です。このレベルの料理としては、比較的手頃な値段なので、かなり高いバリューであると考えられます。

レストランレビューでも高い評価を受けているのが理解できます。毎週水曜は、ローカルのワインメーカーの人たちが、レストランでサーバーとして登場するようです。

オンライン予約はないので、早めの電話予約が必須です。

Scopa
109A Plaza Street
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。