7/27/2016

サウサリート グルメ:マリン郡のハイエンド寿司 Sushi Ran(スシ ラン、寿司蘭)

このレストランの最新記事(こちら)ありますので、併せてどうぞ!


マリン郡Sausalito(サウサリート)にある人気の和食・寿司レストラン Sushi Ran(スシ ラン)でのランチです。

サウサリートダウンタウンの目抜き通りであるBridgewayから1ブロック入ったCaledonia Streetに面したレストラン。


ダイニングルームは左右2か所に分かれています。


左側の入口でチェックイン


テーブルセッティングとメニュー


寿司カウンター


Sauvignon Blanc La Côte De Dury, Sancerre, France, 2014


Grilled Tenderloin w/ Wasabi Salsa

テンダーロインビーフ 山葵ソース


Sashimi Assortment

刺身盛り合わせ


Chirashi

ちらし寿司


Agedashi Tofu

揚げ出し豆腐


デザートメニュー



シンプルで清潔、上品な雰囲気の和食・寿司レストランです。

サービスは普通、ランチの忙しい時間だったので、余裕がないように感じました。感じ良いサーバーでしたが、注文も若干せかされ、料理サービスもかなり遅かったです。

刺身アラカルト、ランチボックスのメイン料理のみ注文などイレギュラーなことをお願いしたせいか、対処が遅れた感じがあります。

後で気がつきましたが、ちらし寿司に付くべきはずの味噌汁がサービスされませんでした。😢

料理はお刺身とちらし寿司は新鮮な魚を使っていて高レベル。

ビーフテンダーロインは若干焼きすぎでしたが、ワサビサルサが絶妙な味でした。ローストしたアスパラガスも丁度良く仕上がっていました。

揚げだし豆腐の出汁の味が少々薄かったので、醤油が必要になってしまいました。

マリン郡のハイエンド寿司レストランですので、値段は少々高いですが、雰囲気と料理は大満足。

忙しいランチ時間には、決まった弁当ボックスやランチスペシャルを頼んだ方がサービスに問題はないと思われます。

一品料理と刺身・寿司のアラカルトはディナーで頼むと良いでしょう。ワインや日本酒をゆっくりと味わいながら、美味しい和食が楽しめます。

近くの路上駐車スペースを見つけるのが困難な時もありますので、時間に余裕をもって到着することをお勧めします。

Sushi Ran
107 Caledonia Street
Sausalito, CA 94965


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。