7/07/2016

ナパ グルメ:カジュアルなラテンアメリカ料理 Protea(プロティア)

ナパバレー Yountville(ヤントビル或はヨントヴィル)町に2か月位前にオープンしたカジュアルレストラン Protea(プロティア)でのディナーです。

ファイン・ダイニングで有名なグルメ街に初めて登場したファーストフードに近いカジュアル・ダイニングで、料理はラテンアメリカン。

レストランは街のメインストリートであるWashington Streetに面しています。


ダイニングルームは通り沿いのテーブル、バックヤードにもテーブル、屋上もテーブル席があります。もちろんドッグフレンドリー。


お隣はヤントビルのウエルカムセンターとワインテイスティングルーム



フルサービスレストランではありませんので、店内のカウンターで注文します。

毎日変わるメニューは営業時間の11時から夜8時(ランチ~ディナー)まで同じもの。


ファーストフードレストランのようですが、ワインやビールも注文可能。


Tedeschi Family Winery Mario's Blend North Coast


注文した料理はテーブルまで持ってきてくれるので、取りに行く必要はありません。

Elotes, Mexican Street Corn (left)

Pork Belly Empanada (right)


“Bomba” Beef and Mushroom Rice Bowl  (left)

Green Bean Salad  (right)


Shrimp Taco



主にアウトドアでの食事になりますが、ヤントビル町とワインカントリー景色を臨みながら、ゆっくりと食事ができます。

フルサービスではありませんが、カウンターではとても感じ良いスタッフ(もしかしたら、シェフオーナーかも)が対応してくれました。迅速に料理も運んでくれました。

料理はカジュアルダイニングとしてはかなり高いレベルです。

日替わりメニューですので、その日のベストな食材を、ラテンアメリカンのベストな調理法で提供している感じ。

プレートやプレゼンテーションには拘らず、味で勝負、注文した料理全て美味しかったです。

エローテ(メキシコの屋台で食べるコーン)は大雑把な仕上がりではなく、繊細な仕上がり、驚く程の甘さに食材の良さを実感。

エンパナーダは食べやすい生地と風味ある中身で、お店人気料理のひとつみたいです。

サラダのグリーンビーンズの硬さはパーフェクト、ドレッシングも軽すぎる重すぎず、どんどん口に入ってしまいます。

ボンバビーフ&マッシュルームライスの煮込んだビーフは形は留まっていたのですが、フォークでもすんなりとカットできる位柔らかいです。

ソースとライスとの相性も抜群で、上に乗っているシシトウのローストも美味しさに一躍買ってます。

海老タコスの海老も程よく味付け調理されていて、紫キャベツコールスローとぴったり合っていました。

雰囲気、サービス、料理、値段、すべて大満足です。カジュアルレストランとしては、料理レベルがかなり高いので、グッドバリュー!

ヤントビル街に登場した高いレベルのカジュアルレストラン、外でのダイニングなので天気の良い日はかなりおススメ。

Protea
6488 Washington Street
Yountville, CA 94599


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。