7/19/2016

ナパ グルメ:The Corner Napa(ザ コーナー ナパ) Closed

(残念ながら閉店になってしまいました)

ナパバレー、ナパダウンタウンに最近オープンしたレストラン The Corner Napa(ザ コーナー ナパ)でのディナーです。

Main Streetとナパリバー間のビルの角(The Corner)に位置していて、リバービューではありませんが、すぐ近くです。


モダンアメリカン、カリフォルニア料理のレストラン&ワインバー


中に入ると、大きなワインセラーが見えます。


テーブル席、バーカウンター、ラウンジのようなソファー席もあり。

テーブルセッティングとメニュー


ドリンクリスト


POE Carneros Pinot Noir 2012


Fried Oysters


PEI Mussels


Charred Octopus


Deviled Quail Eggs


うずらのデビルドエッグはサービス料理

Pan Seared Snapper


Five Dot Ranch Striploin


デザートメニュー


Chocolate Silk and Espresso Crème Brulee



ダイニングルームは高い天井とゆったりとしたテーブルスペース、流行のミニマリスト・スタイル、シンプル且つスタイリッシュなレストラン&バーです。

ひときわ目につくバーカウンターやゆったりとしたソファーで、ワインやカクテルを味わいながら、軽くおつまみ、ワインバーとしても良い雰囲気の店です。

サービスは新しいレストランとしては、かなりスムースな流れで慣れた感じでした。チームワークもとれていると感じました。

しかも、うずらのデビルドエッグをサービスをしてくれる余裕もありました。

料理はかなり洗練されたカリフォルニアン。オイスターフライのソースにホワイトキムチを使って他にはないユニークな味でした。

ココナッツ風味のムール貝ソースとバゲットが絶妙な味、バゲットがもっと欲しくなります。

メインのスナッパーは外カリカリ、中はやわらかく繊細な仕上がり、ソースや貝と合わせて絶品です。ビーフのメインもパーフェクトな焼き方で、ソース使いもかなりのレベル。

デザート2品も含めて料理は大満足、雰囲気もサービスも良く、リピートしたいレストラン。

前菜の量は少な目でお手頃な値段設定になっています。タパスのように、色々な種類を頼んでシェアすると楽しいでしょう。

ナパリバーサイドにまたひとつお勧めレストランが登場しました。

The Corner Napa
660 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。