7/11/2016

ソノマ ワイナリー:ドッグフレンドリーなテイスティングルーム Topel Winery(トペル ワイナリー)

ソノマ郡Healdsburg(ヒールスバーグ)のワイナリー Topel Winery(トペル ワイナリー)です。

ヒールスバーグのダウンタウン Matheson Street沿いにテイスティングルームは位置しています。


入口を入ると、正面の壁にはワインカントリーのピクチャーフレームが並んでいます。


このワイナリーのテイスティングルームはドッグフレンドリーとして有名、横の方には、わんちゃん用の水とおやつが用意されています。


ダウンタウンのテイスティングルームなので、それ程広くはありません。


カウンターでのスタンディング・テイスティングが中心ですが、座ってテイスティングも可能。


プライベートルームもあり


プライベートルーム内にも、ワインカントリーの写真ディスプレイがありました。


カウンターでのテイスティング


メニュー


白ワインコースと赤ワインコースのいずれかを選べます。2名でしたので、両方を頼んでシェアすることにしました。

白ワインテイスティング 4種類

Chardonnay Classique 2010 Mendocino

Chardonnay Classique 2011 Mendocino

White Blend Birdsong 2011 Mendocino

Orange Moscato Marmellata 2012 Mendocino


赤ワインテイスティング 6種類

Pinot Noir Winemaker Reserve 2013 Russian River Valley

Cabernet Sauvignon Estate Reserve 2012 Mendocino


Cabernet Sauvignon Battuello Vineyard 2012 St Helena, Napa

Red Blend Blend #2 2010 Napa Valley


Syrah Noir Estate Reserve 2012 Mendocino

Meritage Le Mariage Estate 2010 Mendocino

ヴィンヤーズはソノマ郡だけでなく、メンドシーノ郡やナパ郡まで広がっています。



ダウンタウンのテイスティングルームで、周辺の商業的な雰囲気は避けられませんが、壁の写真やビデオなどで、ヴィンヤード、ワインカントリー雰囲気を演出しています。

かなりの愛犬家オーナーであると思われます。テイスティングルーム内あちらこちらにわんちゃんのぬいぐるみが置かれていました。

平日午後でしたので、男性ひとりがサービスしていましたが、普通に感じ良かったです。

ワイン説明はかなり明確、心地良いレベルで世間話を交えながら、テイスティングを進めてくれました。

白ワインはシャルドネが中心で、残念ながら、私の好きなソーヴィニヨン・ブランはありませんでした。

赤ワインの方が種類が多いですが、こちらもフルボディが中心。カベルネ・ソーヴィニヨンやシラーノワールなど味わい深く良かったですが、ピノ・ノワールが欲しいところ。

比較的お手頃値段でグッドバリューなワインです。

Topel Winery
125 Matheson Street
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。