5/22/2017

ナパ ワイナリー:老舗 Pestoni Family Estate Winery(ペスト―ニ ファミリー エステート ワイナリー)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のワイナリー Pestoni Family Estate Winery(ペスト―ニ ファミリー エステート ワイナリー)です。

Highway29沿いにあるワイナリーですが、入口が少々わかりにくく、建物もハイウエイからかなり奥に入った場所にあります。


周辺はヴィンヤード



入口


テイスティングルーム


1892年ペスト―ニファミリーによって設立されたワイナリーは、2017年に125周年を迎えるナパバレー老舗ワイナリーです。

正面のテイスティングカウンターの他に、テーブルとソファー席も用意されています。



テイスティングルーム内にはアンティックがちらりほらり



イタリアに近いスイスからの移民であるペスト―ニファミリーの写真


テイスティングメニュー(一般テイスティングとリザーブテイスティング)


一般のテイスティングコース

2015 Rutherford Grove Estate Sauvignon Blanc



2013 Rutherford Grove Estate Sangiovese



2013 Rutherford Grove Estate Cabernet Sauvignon


2013 Rutherford Grove Spring Creek Petite Sirah



建物横のアウトドア・ダイニングエリア


イベントなどに利用されるピクニックエリア



広大な敷地に手入れの行き届いたガーデン、素晴らしい景色ですが、テイスティングルーム自体は控えめな感じで、125周年を迎えて老舗の雰囲気が静かに漂っています。

雰囲気と同様にサービスも控えめでした。女性二人が担当していましたが、落ち着いた応対で、ワイナリーやワインの説明も簡潔、セールストークも強くありませんでした。

ワインは最初のソーヴィニヨン・ブランはまあまあ期待通りの味、フルーツ風味と酸味が夏のリフレッシュワインとして使えそうです。

2番目のサンジョベーゼはナパバレーで生産しているワイナリーが少ないので、良ければぜひ購入したいと思っていました。

期待通りの味でしたので数本購入しました。イタリア料理とのペアリングがグッドです。

3番目のカベルネ・ソーヴィニヨンは悪くはありませんが、ナパにはカベルネに力を入れているワイナリーが多いせいか、特別印象に残るほどではありませんでした。

4番目のシラーの方がカベルネよりも印象に残りました。ペアリング料理を考えるのが面白そうです。

テイスティングしたワインボトルのラベルはRutherford Grove Winery & Vineyardsになっていますが、まもなくPestoni Familyに変更になります。既に変更になっているボトルもあり。

サンジョベーゼがお目当てのワイナリーでしたので、目的は達成できましたが、テイスティングのポリシーがフレキシブルな感じではなく、ちょっと残念な感じもありました。

アウトドアの雰囲気が良いので、外でテイスティングできたらプラスです。

Pestoni Family Estate Winery
1673 St Helena Highway
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。