5/31/2017

サウサリート グルメ:人気シーフード料理 Fish(フィッシュ)

サンフランシスコ北、マリン郡サウサリートにある人気シーフードレストラン Fish(フィッシュ)でのランチです。


場所はショップやレストランが並んでいるサウサリートのダウンタウンから少し北に行ったハーバー沿いにあり駐車場もあります。


アイドルタイムなく営業していて、ランチとディナーメニューは一緒。

ファーストフードレストランのように、先に店内で注文して、それから料理が運ばれるスタイル。


並んでいる間にメニューを確認


注文後は飲み物を先にいただいて、室内又は外のテーブルへ


外のテーブル席


Boatique Winery Sauvignon Blanc 2014



The White Chowder Bowl


Portuguese Red Chowder


Oysters on the Half Shell


Oregon Bay Shrimp Louie


The Crab Roll



シーフード料理にぴったりのハーバー景色を臨めるパティオ席が人気ですが、風が強かったり、日差しが強い日は室内ダイニングの方が良いかもしれません。

パティオは日陰もほとんどなく、パラソルもない(風に飛ばされる可能性があるので設置されていないのかもしれません)ので、日焼けには注意。

基本ファーストフードレストランのサービス。注文した料理はテーブルまで持ってきてくれますが、飲み物は自分でピックアップ、水も自身で取りに行きます。

但し、テーブルの片付けは迅速にやってくれます。風が強いために落ちてしまったナプキンやその他のものもすぐに片づけていました。

テーブル席にチップを置く必要はありませんが、店内にチップを置くところがあるので、差し上げるのがスマート。

料理は海老サラダ以外は合格点。海老サラダのレタス、ゆで卵、ルイドレッシングは良かったのですが、海老が缶詰(ではないかもしれませんが)のような食感でプリプリ感がありませんでした。

オレゴン産のベイシュリンプなので、初めからそういうものなのかもしれませんが、ちょっと期待していたものと違っていたので残念。

ホワイトチャウダーは普通でしたが、トマトソースをベースにしたポルトガル風レッドチャウダーはシーフード出汁が効いていて美味、クレソンもプラス。

オイスターは期待通りのプレゼンテーション、カクテルソースが丁度良い辛さです。

クラブロールには蟹身がたくさん詰まっていて、蟹身を取る作業をされる方に感謝。バターたっぷりのロールも柔らかくグッド。

軽めのワインと料理との相性も良し。

雰囲気、料理、リミテッドなサービス、値段、全て満足。レッドチャウダーとクラブロールは再びいただきたい料理。

ランチピーク時間はかなり混んでいますので、少々時間をずらすと待ち時間が少ないと思われます。

Fish
350 Harbor Drive
Sausalito, CA 94965


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。