5/31/2017

Fish Sausalito シーフード料理 フィッシュ(マリン サウサリート)

マリン郡サウサリートのシーフードレストラン Fish(フィッシュ)でのランチです。


場所はショップやレストランが並んでいるサウサリートのダウンタウンから少し北に行ったハーバー沿いにあり駐車場もあります。


アイドルタイムなく営業していて、ランチとディナーメニューは一緒です。

ファーストフードレストランのように、先に店内で注文して、それから料理が運ばれるスタイルです。


並んでいる間にメニューを確認


注文後は飲み物を先にいただいて、室内又は外のテーブルへ


外のテーブル席


Boatique Winery Sauvignon Blanc 2014



The White Chowder Bowl


Portuguese Red Chowder


Oysters on the Half Shell


Oregon Bay Shrimp Louie


The Crab Roll


シーフード料理にぴったりのハーバー景色を臨めるパティオ席が人気ですが、風が強かったり、日差しが強い日は室内ダイニングの方が良いかもしれません。

パティオは日陰もほとんどなく、パラソルもない(風に飛ばされる可能性があるので設置されていないのかもしれません)ので、日焼けには注意です。

基本ファーストフードレストランのサービスです。注文した料理はテーブルまで持ってきてくれますが、飲み物は自分でピックアップ、水も自身で取りに行きます。

但し、テーブルの片付けは迅速にやってくれます。風が強いために落ちてしまったナプキンやその他のものもすぐに片づけていました。

テーブル席にチップを置く必要はありませんが、店内にチップを置くところがあるので、差し上げるのがスマートです。

料理は海老サラダ以外は合格点。海老サラダのレタス、ゆで卵、ルイドレッシングは良かったのですが、海老が缶詰(ではないかもしれませんが)のような食感で、プリプリ感がありませんでした。

オレゴン産のベイシュリンプなので、初めからそういうものなのかもしれませんが、ちょっと期待していたものと違っていたので残念でした。

ホワイトチャウダーは普通でしたが、トマトソースをベースにしたポルトガル風レッドチャウダーはシーフード出汁が効いていて美味でした。クレソンもプラス。

オイスターは期待通りのプレゼンテーション、カクテルソースが丁度良い辛さです。

クラブロールには蟹身がたくさん詰まっていました。蟹身を取る作業をされる方に感謝です。バターたっぷりのロールも柔らかくグッドです。

軽めのワインと料理との相性も良かったです。

雰囲気、料理、リミテッドなサービス、値段も満足です。レッドチャウダーとクラブロールは再びいただきたい料理です。

ランチピーク時間はかなり混んでいますので、少々時間をずらすと待ち時間が少ないと思われます。

Fish
350 Harbor Drive
Sausalito, CA 94965

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿