6/12/2018

ソノマ グルメ:ベイエリアのトップレベル メキシカン El Molino Central(エル モリノ セントラル)

ソノマダウンタウンから北西方向に車で10分程行ったところ、正確にはBoyes Hot Springs(ボイズ ホットスプリングス)という小さい町に超人気のメキシコ料理店 El Molino Central(エル モリノ セントラル、又はエル モリーノ)があります。

カジュアル系のメキシカンはサンフランシスコベイエリアに相当数存在していますが、このレストランはその中でもトップクラス、ベストと称賛する人もいます。

昨年あたりから高レビュー評価のレストランとして各種メディアに掲載されていましたが、ついに今年2018年度ベイエリアのトップ100レストランに選ばれました。

そんなわけで、以前から気になっていたメキシカン、ついに実食。


この入口から入った店内は狭くて食べるスペースは無く、料理オーダーするスペースがあるだけです。To-Go(テイクアウト)の人多いと思われます。

メニュー


ドリンクは端の方にある棚からピックアップして、


カウンターで料理注文

そして、店の裏側へ行くと、そこがダイニングスペース。


駐車場にも繋がっていてかなり広く、屋根ありのテーブル席やパラソルだけのテーブル席もあります。

ランチ時間を過ぎていましたが、次々と客が入れ代わり、人気店らしく活気があって混んでました。

料理出来上がると、名前を呼んで持ってきてくれますので、それまでドリンクで待機。


大体メキシカンレストランではメキシカンコロナビールを注文しますが、同じくメキシコのモデロビールも軽くて美味しい。


Shrimp, Scallop, Octopus Coctel 海老、ホタテ、タコのカクテル $16


スパイシーカクテルにはオニオン&アボカドが入って、もちろんチップスもついてます。


わお!

カクテルの味自体も良いですが、すごい量で、海老、タコ、ホタテのシーフード量が半端ない。この寛大な量がアピールポイントですね。

アメリカン(最近私もそうですけど)はボリューム満点が大好き。


Bohemia Beer Battered Fish Tacos フィッシュ タコス $9.50


中の魚のフライ自体は普通の味、でも、野菜も含めて中身いっぱいで巻けない位の量。最初に中身を少し食べて減らしてから、トルティーヤを巻いて食べました。

ソースはアボカド&ライムマヨネーズの酸味が適度で美味。


Chicken Enchiladas Suizas チキン エンチラーダ スイザス $12


中は柔らかいチキンが入ったグリーンエンチラーダ、チーズとサワークリームたっぷり。


Rufina's Pork Tamales ポーク タマレス $12.50


わお!これは絶品。

中のポークの形は残っているけれど、カットすると実に柔らかく食感良し。シーズニングやトウモロコシ風味も含めて、さすが高評価の店と納得。

注文料理の中ではタマレス(私にはいつもタマリと聞こえる)が一番美味しかった。


超カジュアルなアウトドアのイーティングスペース。駐車場に近いところで食べると、車の出入り時に埃がたつので、少し離れたテーブルの方が良し。

料理を持って来るだけの限られたサービスだけど、メキシカンのサーバーたち感じ良いです。

ボリューム満点の料理は本格的メキシカン風味が人気の秘密のような気がします。本格的メキシカンを知っているわけでないので推測です。

全部食べきれずに持ち帰り、翌日食べてほぼ2食分になりましたので、お得感たっぷり。

雰囲気とサービスはさておいて、料理とコスパ(高バリュー!)はかなり満足ですので、ぜひリピートしたいです。

ソノマバレーのワイナリーに行かれる方、お勧めカジュアルレストランのひとつです。

El Molino Central
11 Central Avenue
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。