6/15/2018

ナパ グルメ:ナパバレー絶景ルーフトップバー Sky and Vine Rooftop Bar(スカイ&ヴァイン@アーチャーホテル)

ナパバレー ナパダウンタウンに昨年末オープンしたArcher Hotel Napa(アーチャーホテルナパ)です。


アーチャーホテルは全米に6軒運営しているお洒落なブティックホテル。


このホテル内には2つのレストラン&バーがあり、ひとつはロビーフロアにあるセレブシェフのステーキハウス(チャーリー パーマー ステーキ ナパ)

そしてもうひとつは最近オープンした屋上にあるSky and Vine Rooftop Bar(スカイ アンド ヴァイン ルーフトップ バー)。

ホテルロビーを通り抜けて


エレベーターで6階のルーフトップ(屋上)へ


アウトドアのレストラン&バー


奥の方にバーカウンター


テーブルセッティング


ローカル情報によると、オープンしたばかりで未だオペレーションが円滑ではない、しっかりと食事するよりも軽くドリンク&スナック(おつまみ程度)が無難ということ。

このローカル情報に間違いありませんでした。まずは入口でしばらく待たされて、やっと席につくと、

メニュー


食事メニューだけ、ドリンクメニューはどこ?

暫くしてから、やっとドリンクメニュー


Pinot Blanc, Roland Schmitt, Alsace 2016 $15


席に座ってからワインがサービスされるまでに20分位かかりましたが、最初からサービスに期待していなかったので、逆に未熟なサービスレベルを楽しめました。


Tempura Asparagus 天ぷらアスパラガス $10


天ぷらというよりも、フリッターという感じでしが、サクサクと上手に揚がっていました。ソースはミントアイオリで、少々ヘビーだけど味は悪くないです。


Deviled Eggs デビルド エッグ $6


フィンガーフードとして味良し、合格点。


Oysters on the Half Shell 生牡蠣 $18


きゅうりを使ったミニョネット・ソースの味は良かったのですが、牡蠣に殻が少し混じってました。


ドリンク&スナックの後は、このレストランのセールスポイントであるナパバレーの絶景を愉しみます。

北西の方向からスタート


北方向、近くの建物の屋上がビューを若干損ねてますので、


遠くの山や緑だけを望んだ方が気分が盛り上がります。


ダイニングルームはかなり広く


ゆったりとしたソファーもあり


ファイヤピット


北東方向、この辺りの景色が最高かも


東~南東方向


バーカウンターはこちらにもあり


南東~南方向


ダウンタウンの景色


緑いっぱいのワインカントリー



ナパバレーの全体的な景色が臨めるロケーションで、絶景と言えますが、ビジネス地区の部分も見えるので、そこはご愛嬌ということで。

ルーフトップで解放感があり全体的な雰囲気はかなり良いです。

サービスは最初はスローでしたが後半は盛り返して、普通のスピードでした。サービス担当者は皆とてもフレンドリーで好印象。

オープンしたばかりですから、今後は色々な点が改善されていくと思います。

料理はいずれも合格点で、今回はスナック程度でしたが、次回はぜひメインの料理も味わってみたいです。

何と言ってもナパバレー景色と店の雰囲気はかなり良いので、使える店ではあります。

シーズン週末のブランチ~夕方~夜にかけてはかなり混むような気がしますので予約した方が良いでしょう。

ライブミュージック、ハッピーアワー、ブラインド・テイスティング(水曜日)等もあるので、今後人気の店になる可能性あります。

Sky & Vine Rooftop Bar
Archer Hotel Napa
1260 1st St, Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. とても景色が綺麗で、素敵なレストランですね。カリフォルニア州ならではのおしゃれな感じ。アスパラの天ぷらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 雰囲気はとても良かったです。確かにカリフォルニアっぽいかも。
      アメリカンの店にインゲンの天ぷらはありますが、アスパラガスは初めてでした。アメリカンな店で天ぷらという言葉を使うと洒落た感じがありますね。日本では感じませんけど。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。