6/26/2018

ナパ グルメ:絶品パンケーキ Alexis Baking Company(アレクシス ベーキング カンパニー)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるベーカリー&カフェ Alexis Baking Company and Cafe(アレクシス ベーキング カンパニー アンド カフェ)でのブランチです。

基本ベーカリーショップなので、カフェ営業は朝食とランチのみ、午後3時(日曜日は2時)には閉店になってしまいます。

ダウンタウンの西端に位置する店は略してABC


店の隣は駐車場、店前の通りには数テーブル並んでいます。

土曜日の朝10時くらいでしたがアウトドアのテーブルは満席。わんちゃん連れもいました。

中に入って、カウンターで注文。


溢れる程のメニューが壁に掛かっていますが、混んでいて待ち時間あったので、ゆっくりとメニュー閲覧。

コーヒーやティーだけでなく、ワインやビール等のアルコールサービスもあり。ワインカントリーに住んで良かった🙌


朝食メニューに加えて、サラダやサンドイッチなどアメリカン定番ランチメニュー。

週末のブランチメニューはこちら


カウンターには多様性豊かなお土産グッズ?



ベーカリーなので、もちろんパンやケーキ類もあり


この店人気のポテトバンズ、マフィン、シナモンブレッドなども並んでます。


カウンターで注文の後は空いているテーブル席へ


店内満席でしたが、タイミング良く2名用テーブルゲット、番号札は❤の⑩

カフェの壁を見渡すと、ファンキーな装飾あり。




ラテ$3.50を味わいながら


テーブルで料理が来るのを待ちます。


Lemony Ricotta Pancakes with Seasonal Fruits 

レモニー リコッタ パンケーキ フルーツ付き $14.95


わお!モチモチ食感のパンケーキは絶品、フレッシュなベリーがたっぷり乗っていてヘルシー感あり。

これを注文している人が多く人気のアイテム。量が多いので半分は持ち帰りましたが、翌朝も美味しかった。


Eggs Benedict with Ham and Avocado

エッグ ベネディクト ハムとアボカド付き $17.95


わお!こちらもグッド!

ふわふわマフィン、食べがいある厚めのハム、流れ落ちるポーチドエッグ、ハウスメイドのオランデーズソースと全ての組み合わせ良し。

ポテトにスパイシーソースをかけるのが好き。


カジュアルなベーカリーカフェ。ダウンタウンという場所柄でしょうか、ローカルはもちろん、観光客も多い感じがしました。

土曜日のブランチタイムでしたが、ライブミュージックもあり良い雰囲気。

フルサービスではないけれど、迅速なサービスは好印象。

注文した2品とも期待通りの美味しさと納得の値段で大満足。

以前ベーカリーのパンを購入したことはあるのですが、食事するのは今回が初めてでした。もっと早くに来れば良かったと少し後悔、もちろんリピートします。

Alexis Baking Company
1517 3rd Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。