6/25/2018

ナパ グルメ:ナパローカルが大好きな Hop Creek Gastropub(ホップ クリーク ガストロパブ)

このレストランの最新記事(ガストロパブの看板料理フィッシュ&チップス)もどうぞ!


ナパバレー ナパ市内にあるガストロパブ Hop Creek Gastropub & Nanobrewery(ホップ クリーク ガストロパブ&ナノブリュワリー)です。

ナパダウンタウンから西の方向へ車で約10分、Browns Valley Road沿いのマーケットやコーヒーショップがある小さいショッピングプラザ内にあり、周辺は住宅地。


過去数回利用(記事続いてます)していますが、今回はこのレストランで開催されたプライベートなバースデーパーティへの参加。

場所柄、観光客よりもナパローカル客がほとんど、地元密着のアメリカンガストロパブ。

店内及びパティオはかなり広く、気分によってアウトドア、バーカウンター、ダイニングテーブルなど選べます。

パーティ会場はダイニングルームの端の方


既に少し料理が準備されてます。


ドリンクは好きなものをオーダー


太っ腹のバースデーパーティ主催者、フリードリンク&フード。

ワカモレ&チップス


ナチョス


モッツアレラフライ(手前)

プリッツエルフライ(中央)プリッツエルを揚げたものですが、モチモチ食感で😋

カラマリフライ(左上)


フレンチフライ


チキンナゲット 熱々で😋


ペパロニのフラットブレッド(左)

芽キャベツのロースト(右)


他にはアヒポキやトッピングが違うフラットブレッド等ありました。



カジュアルなパーティで、サービス担当者は皆フレンドリー、次から次へとフード&ドリンクを迅速にサービスしていました。

料理は普通のパブフードで、特別サプライズはないけれど、いずれも合格点。

ドリンクはビール、ワイン、カクテル何でもありでしたが、アメリカンの大好きな揚げ物類がたくさんサービスされたので、ワインよりもビールの方がペアリンググッド。

平日の夕方スタートしたのですが、パーティは遅くまで盛り上がりました。店内は一般のお客もたくさんいて混んでいました。

ナパバレーにはお洒落なレストランがたくさんありますが、ローカルアメリカンはやっぱりこのタイプのカジュアルパブが大好き。

アメリカンコンフォートフード(日本ではB級グルメ)にビールやワイン、大声でおしゃべりしながら、笑いながら、楽しい時を過ごす、万国共通です。


過去記事(2017年6月)

ナパバレー ナパ市内にあるガストロパブ Hop Creek Gastropub & Nanobrewery(ホップ クリーク ガストロパブ&ナノブリュワリー)のディナーです。


バスケットボールのゲーム日ですので、室内のTVスクリーン前のテーブルへ


Firestone Walker 805 American Blonde Ale


Hummus & Dippers フムス&ディップ


特徴なし、新鮮さに欠ける野菜

Chicken Wings チキンウイング


Wedge Crisp(半分のポーション)


Philly Cheesesteak(半分のポーション)


チーズステーキはフィラデルフィアスタイルのチーズステーキではなく、ビーフステーキにチーズが乗っているだけのものでした。敢えてスペシャルでこの料理を作る必要があるのか疑問。


雰囲気は以前と変わらず、カジュアルなスポーツバー、タバーン、ガストロパブ。

室内はゲームが開始する頃にはかなり混んできて、ドリンクのサービスが若干遅れたりしましたが、全般的にはサービスは良かったです。

この日注文した料理の中で、チキンウイングとウエッジサラダはまあまあ普通でしたが、フムスとチーズステーキはイマイチで、少々がっかり。

雰囲気、サービス、値段は問題ありませんが、注文した料理内容に少々不満。

何度か利用していますが、今回はとても残念な結果でしたので、次回利用を躊躇してしまいそうです。


過去記事(2017年3月)

犬連れでしたので、外のパティオテーブルでの食事。


メニュー



ビール



Ahi Poke アヒポキ


Cobb Salad コブサラダ


Simply Salmon Salad サーモンサラダ


Mozzarella Cheese Flatbread - Shiitake Hits the Fan 

キノコ風味 モッツアレラチーズ フラットブレッド


All American Pub Burger オールアメリカン パブバーガー



Pulled Pork Sandwich with Mashed Sweet Potato

プルドポーク サンドイッチ マッシュトスイートポテト


Mac and Cheese マカロニチーズ


Glass of Wine


前回利用と比べて、特に変わったところはありません。雰囲気もサービスも良く、値段も手頃、そして料理も安定しています。

特別洗練された料理の数々ではありませんが、カジュアルなパブフードなので基本の美味しさを提供してくれれば顧客は満足。

住宅地に位置していて、ナパローカルのお気に入りレストランとして各種レビューで高い評価を得ています。

ナパバレーの高級で洗練されたフード&ワインを経験されたい方向けではありませんが、ローカル好みのカジュアルレストランを経験されたい方にはお勧めのレストランです。


過去記事(2016年11月)

前回のディナーはパブレストランがオープンしたばかりの1月で、まだまだ改善の余地があるなと思いました。今回11か月ぶりのディナー。


この日のスペシャル


入口を入ってチェックイン


ドッグフレンドリーのパティオ


メニュー



Firestone Walker 805 & North Coast Scrimshaw Pilsner


Ahi Poke アヒポキ


ポキの味付けは丁度良く、わさびとしょうが添え


Signature Mozzarella Cheese Flatbread Shiitake Hits the Fan

しいたけ風味 シグネチャー モッツアレラチーズ フラットブレッド


チーズをふんだんに使っていて、ベジタリアン料理ですが、リッチな風味が味わえます。


Signature  Ale Battered Cod

フィッシュ&チップス


たらのフライはかりっと揚がっていて、全然油っぽさがありませんでした。


All American Pub Burger with Wedge Crisp

パブバーガー ウエッジサラダ


BLTB (Bacon Lettuce Tomato Bacon) Sandwich

ベーコンレタストマトベーコン サンドイッチ


バーガーとBLTBサンドイッチは半分にカット済み


バーガーとBLTBは際立った特徴はなく普通のおいしさ。サイドにサラダと温野菜を選びましたが、どちらも丁度良いシーズニング。


Glass of Pinot Noir Hanh SLH


ダイニングルームは以前と変わらなく、典型的なパブの雰囲気。パティオは広々としていて犬連れの人が多く、ローカルに人気のレストランであることがわかります。

サービスは前回よりも増して良かった。サーバーの女性はフレンドリー且つプロフェッショナル。

料理は前回と比べて、かなり改善されました。

雰囲気、サービス、料理、値段、大満足。賃料の高いナパダウンタウンに位置していないので、手頃な値段設定がプラスです。

ナパローカルが多いですが、観光客も気軽に楽しめるパブレストラン。


過去記事(2016年1月)

ナパ市内、ダウンタウンから少し離れた住宅地に、最近オープンしたガストロパブ Hop Creek Gastropub(ホップ クリーク ガストロパブ)です。

早い時間でしたので、ハッピーアワーがあるはず。


やはり、ありました。


バーカウンター、スポーツチャンネルのスクリーン、ちょっと高めのテーブルとスツール(椅子)など、典型的なパブの雰囲気。


レストランは以前はイタリアンレストランで、前のレストランからの暖炉もそのまま。


メニュー


Crispy Calamari クリスピー カラマリ


少々油っぽい感じ


Simply Salmon Salad サーモンサラダ


サーモンは外はカリカリ中はふんわりのパーフェクトな焼き加減でしたが、サラダドレッシングは甘すぎ。


Grilled Fish Tacos グリルドフィッシュタコス


グリルにも関わらず、少々油っぽい魚仕上がりでした。


Pulled Pork プルドポーク


ポークがプルド(Pulled)されてなく硬い。

ペアリングビールは、Firestone Walker: 805


North Coast: Scrimshaw Pilsner



レストランの雰囲気は良くサービスも良いです。オープンしたばかりですので、オーナーが各テーブルに挨拶に来ました。でも、まだまだ落ち着いていない感じ。

料理は典型的なパブフード。ビールはNorth Coastの方が、注文した料理と合っていたと思います。Firestone Walkerは女性好みの風味。

少々油っぽい仕上がりの料理は改善の余地があるような気がします。スッキリ爽やかビールが口直しになります。

観光客がこの場所を探すのはむずかしいので、Browns Valley Road 沿いの引き立つ看板が必要です。

ナパでは数少ないガストロパブですので、今後に期待。

Hop Creek Gastropub
3253 Browns Valley Rd
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。