6/04/2018

Napa Valley Country Club(ナパバレーカントリークラブ)のパーティフード&ワイン

週末ナパバレー ナパ市内にあるゴルフカントリークラブ Napa Valley Country Club(ナパバレー カントリークラブ)に行ってきました。


ナパダウンタウンから車で15分程度の距離ですが、自然がいっぱいゴージャスな景色に囲まれた場所にあります。


美しいグリーンですが、遠くに見えるは昨年10月の山火事の跡。


入口を入るとカントリークラブの案内


1915年設立の歴史ある会員制プライベートクラブ


このゴルフカントリークラブにはゴルフコースとテニスコートがありますが、残念ながらレストランはありません。

しかしながら、食事を伴うケータリング、ウエディング、パーティなど各種イベントの開催は可能です。


バンケットルーム


今回このカントリークラブ訪問の目的は友人ご夫妻の結婚記念日レセプションへの参加です。

ワインカントリー ナパバレーの美しい景色に加えて、美味しいフード&ワインタイム!

レセプションは夕方6時にスタート、まずは食前酒


バーカウンターは眺望良いバルコニー・テラスに設置されていたので、ここでドリンク片手に景色堪能。




プールで泳いでいる人たちが見えますが、この日は既に夏日。


カクテルのアイスが素早く溶けてしまいましたので、白ワインへスイッチ。


フィンガーフードが運ばれてきました。

クラブケーキ


これは絶品!小ぶりのクラブケーキがカラっと揚がっていて適温でサービスされていました。何個でも食べられそうでしたが、一応3個(も!)で止めておきました。

ブルスケッタ


チーズとフルーツ(ピーチ?)が乗っていましたが、これは普通。

シュリンプカクテル


下にクリームチーズが入っていて、カクテルが上品な仕上がりでした。

いよいよ着席


手作りの素敵なナプキンホルダー


フラワー


ワイン Hess Shirtail Ranches Cardonnay 2017


印象的なモダンアートがあるワイナリーザ ヘス コレクション ワイナリーのシャルドネ。


料理はビュッフェスタイルでしたので、サービング・テーブルから自分の好きなものを取ってきました。

前菜サラダ(エンダイブサラダとシーザーサラダ)


フレッシュな野菜に軽めのドレッシング、どちらも美味。

メイン


サーモン、チキン、野菜、ピラフです。グリルドサーモンのシーズニングが丁度良くて、ピラフと合わせて良いコンビ。ロースト野菜も甘味があって美味しかった。

ホテルやカントリークラブのバンケットビュッフェとしては味はかなり良い方ではないかと。。。

ワイン Stag's Leap Cabernet Sauvignon 2014


ナパバレーですからね、カベルネは必須。日本にも多くのファンがいるスタッグス リープ ワインセラーズのカベルネ・ソーヴィニヨンがサービスされ、テンションアップ。

デザート


チョコレートケーキとミントティー

そして、食事の後はお決まりのライブミュージックとダンス


なんとまあ、5時間延々と食べたり飲んだり踊ったりのパーティでした。

久しぶりのセミフォーマル・レセプションでしたが、ビジネス絡みではなく全くのプライベートなパーティなので気疲れせずに楽しかったです。

今回はアニバーサリーでしたが、アメリカのウエディングレセプションは大好きです。

フード&ワイン&ミュージック&ダンスもさることながら、やはり主役のカップルを見ているだけで、こちらも幸せな気分になります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。