6/10/2018

ソノマ グルメ:全米でチェーン展開する Williams-Sonoma(ウイリアムズ・ソノマ)のオリジナル店舗

お洒落なキッチンウエア、グルメグッズ、ホームグッズなどの販売を全米でチェーン展開しているWilliams-Sonoma(ウイリアムズ ソノマ)のソノマ店です。


Pottery Barn(ポッタリ― バーン)やWest Elm(ウエスト エルム)等のグループ店を含めると、全米で600店舗を超える人気のショップ。

ウイリアムズ・ソノマはその名も通り、Chuck Williams(チャック ウイリアムズ)氏が1956年ここソノマに設立した会社です。

ソノマ店舗はその後サンフランシスコへ移転して、長い間ソノマには店舗がなかったのですが、2014年に再オープンしました。しかも、オリジナルの場所!!

ソノマダウンタウンのプラザに繋がる目抜き通りBroadwayの605番地


2015年12月に立ち寄った際にブログ記事(過去記事続いてます)投稿してます。

キッチンウエアやグルメグッズを見るのが好きなので、その後も時々立ち寄ってますが、今回久しぶりなので少しアップデートします。

店内のディスプレイはシーズンによって変わってます。

入ってすぐ正面


夏の風物詩マルガリータミックスが並んでます、もちろんオーガニック!

その奥


包丁やお鍋欲しいものがいっぱい。


左手の方にはスプリングベーキングセット


シンプルでお洒落なプレート


右手の方はグルメキッチン


そしてダイニングテーブル


クロスやマット


グルメグッズコーナーはバーベキュー関連、シーズンです!


キッチンカウンターで試食


美味しかったキャラメルアイスクリームとパウンドケーキ


ホットドッグ&ストロベリーすいかマルガリータスムージー


この店舗ではクッキングイベントもあり


グルメ&キッチンウエア好きな方、ぜひともウイリアムズ・ソノマのオリジナル ソノマ店にお立ち寄りを。スタッフの人は皆親切でした。


過去記事(2015年12月)

高級キッチンウエア、グルメグッズ、ホームグッズなどを全米でチェーン展開販売しているWilliams-Sonoma(ウイリアムズ ソノマ)のソノマ店です。


この店は何とドッグフレンドリーで、わんちゃんも入ることができます。グルメグッズを扱う店としては珍しく寛大。



クリスマス・デコレーション


キッチンディスプレイ


グルメグッズ


店舗の売場面積は広くはありませんが、オリジナルの場所ということで、色々と見所があります。

Williams氏の個人コレクション



Mr. Williams


残念ながら、2015年12月に100歳でお亡くなりになりました。アメリカのカリナリー歴史において偉大な貢献者でありました。

Williams-Sonomaのロゴマークであるパイナップルは、ホスピタリティのシンボル。

アメリカの家の玄関とか、ホスピタリティ関連のグッズとかディスプレイなどに、よく利用されています。

キッチンウエアとグルメグッズ売場を通り抜けますと、


ここからはWilliams Sonoma Home、ホームグッズ売場


個人の邸宅のような雰囲気

リビングルーム


キッチン



バスルーム


バックヤードのガーデン


ソノマ ライフスタイル


階段脇にはたくさんの写真が


2階へ行くと、


ベッドルーム



廊下脇



シッティング・スペース


オフィス


家(店舗)のサイズは特別大きくはなく、アメリカの多くのヴィレッジにあるようなオールド・ワールド・チャームと呼ばれる可愛らしいおうちです。

こんな素敵なおうちで生活してみたいと、うっとりとしてしまう女性(男性)も少なくないです。

スタッフは超フレンドリー、取扱い商品だけでなく、Williams氏の功績に関しても色々教えてくれました。

さすがロゴマークはパイナップル、ホスピタリティマインドに溢れたお店の人たち。

Williams Sonomaの店舗は全米中にあり、しかも今やどこに住んでいてもオンラインショッピングで商品購入は可能ですが、このソノマ店は特別な店舗です。

ソノマにお越しのフーディの方必見です。

Williams Sonoma
605 Broadway
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。