3/17/2018

ナパ グルメ:新感覚のスタイリッシュなスポーツバー NapaSport(ナパスポーツ)

ナパバレー ナパ市内に今月オープンしたばかりのスポーツバー及びレストラン NapaSport(ナパスポーツ)でのランチです。

場所はダウンタウンの中心から少し離れたサウスナパ、最近開発が進んでいる地域。

同じ敷地内には映画館、ホテル、フィットネスジムに加えてレストラン(ザ フォージ ピザ)(チェツフォン タイ ビストロ)やフードトラックなどが並んでいます。


オーナーは料理の鉄人Morimoto Restaurantsの7つのオープニングに携わった方らしく、従来のスポーツバーとはちょっと違った新感覚、カジュアルでファンシーなスポーツバーをオープンさせました。

オープンしたばかりですが評判はかなり良く、まずはランチでチェック。

中に入って、中央がバーカウンターになっているのですが、カウンター席は既に満席。平日の昼間にもかかわらず飲んでいる人がいっぱい、さすがナパ!


カウンターの周りにはダイニングテーブルが並んでいて、こちらもほぼ満席(といってもダイニングルームはかなり広く、全てオープンはしていませんでしたが)。

予約をしておいたので、端の方にあるブース席に通してもらいました。予約ができるスポーツバーは珍しい。


この席からスクリーンがバッチリ見えるので、グループでスポーツを楽しみながら飲むにはもってこいの店。


テーブルセッティング


昨今流行のオサレ系レストランのようですが、基本スポーツバー。


メニュー


ナパなのでワインセレクションも充実していますが、やっぱりスポーツバーに来たからにはビール。

Brother Thelonius Ale(左)$8

21st Amendment Watermelon(右)$6


見た目もそうですが、左の方が味わい深い。

と言っても、私は右のスイカ風味で女子向けのビールを飲みました。ランチですから、軽めに。

おつまみ、前菜

Glazed Sausage グレイズド ソーセージ $10


3種類のマスタードが美しくプレーティングされています。

わお!ビールとソーセージのペアリングは最高!


Salmon Toast サーモントースト $11


サワードーブレッドにサーモンスプレッドが乗っていますが、これも超美味。

メイン

Chef's Chili シェフズ チリ $14


コーンブレッドが添えられます。このチリスープは絶品かも。


簡単に挽肉を使っているのではなく、肉の部位をかなり煮込んで崩している感じのチリスープでスモーキーな風味もプラス。


Philly Cheesesteak フィリー チーズステーキ $15


オーナーはフートボールチーム、フィラデルフィア・イーグルスのファンらしいので、フィリーチーズステーキがメニューに登場。


自称フィリーチーズステーキ通が偉そうに評価しますと、使用しているパン以外は素晴らしい。

牛肉の質、キャラメライズオニオン、プロヴォローネチーズ、シーズニングも最高。B級グルメのチーズステーキなので、この仕上がりは少々高級かも。

パン自体はナパの人気ベーカリーのもので美味しいのですが、フィリーの本格的なイタリアンブレッドとはちょっと違っていて柔らかすぎ。


典型的なスポーツバーで明るくカジュアルな雰囲気、同時にテーブル席周りはモダンでスタイリッシュな雰囲気。

サービスはすごく良かった。オープンしたばかりですが、オペレーションはかなり円滑、トレーニングが充分されています、グッドジョブ!

チーム全員がフレンドリーで、気合が入っている感じがこちらにも伝わってきました。

料理は全て美味しく、従来のスポーツバーのフードレベルとは一線を画す洗練された料理。

値段は内容を考慮するとリーズナブルですが、スポーツバーのボリューム満点カジュアルフードを期待すると、高いと感じる可能性はあります。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足、他にも試してみたい料理があるので絶対リピートします。

ディナーメニューにはステーキ数種類があり、気になるので次はディナー利用です。

NapaSport
145 Gasser Dr Suite A
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 洗礼されているスポーツバーですね。チリスープは、テキサススタイルかな? テキサスのチリって豆を入れないですよね。 チーズステーキサンドも美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. 気にしてなかったけど、テキサススタイルに近いチリだったかも。シェフのスペシャルです。昔ながらのディープアメリカンな雰囲気と料理のスポーツバーもいいですが、こういう新しいスタイルもいいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。