3/08/2018

コスパ高コンフォートフード Black Bear Diner Sonoma(ブラック ベア ダイナー ソノマ店)

カリフォルニアのマウントシャスタ発祥、アメリカ西部を中心に100店舗以上チェーン展開しているレストラン Black Bear Diner(ブラック ベア ダイナー)ソノマ店でのランチ兼ディナーです。


店名でもあるブラックベアがキャラクター、朝食からディナーまで、アメリカンスタイルの家庭料理コンフォートフードをサービスしている人気のダイナー。


これまでナパ店(こちら)とオリジナル店のマウントシャスタ(こちら)に行きましたので、今回3回目。

それらの記事内容から、店舗数はどんどん増えていることがわかります。

ソノマ店はホールフーズマーケットなどがあるソノママーケットプレイス内にあり、


店内はアメリカンダイナーそのもの


たまには食べたいカロリー高のコンフォートフードですが、家から近いナパ店ではなくソノマ店に来たのは、このクーポンをもらったから。


ソノマ店だけで利用できる25%割引のクーポン、せっかくのチャンスですから使わないとね。

席について、


メニューを見ますが、


料理品目が多いので、



迷います。

迷っている間はビールで喉を潤します。

Sierra Nevada $4.95


やっと決まった注文料理

B.L.T. サンドイッチ(フレンチフライ)$8.49


実はこれLittle Less(リトル レス)という、少し少な目のポーションなのですが、それでも多い。

厚めのベーコンは食べがいがあって、レタスとトマト、そしてパンも含めてグッド。熱々ポテトも良し。

もう1品注文してシェア

California Burger カリフォルニア バーガー(スイートポテトフライ)$10.99


アボカドとジャックチーズが入ったバーガー


特別何かが輝いているわけではないが、こちらも普通に美味しいバーガー。

既にカロリー高ですが、ここでデザート


No-Sugar Added Peach Cobbler ピーチコブラー(アラモード)$5.99


わお!これは絶品かも。

ピーチがたっぷり入っていて甘さ控えめなのが素晴らしい。アイスクリームと合わせると、よりグッド。

サンドイッチとバーガーは特別印象に残らない料理でしたが、このピーチコブラーは又食べたいと思わせるレベル。やっぱりダイナーでパイ類を注文するのは必須。


清潔で明るい店内、元気でフレンドリーな店員、料理は値段を考えたらグレイトディール!コスパ高!

何と言っても25%オフになりましたからね、クーポンを賢く利用して賢い消費者になりたいものです。

Black Bear Diner Sonoma
201 W Napa St #34
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 以前どこかで紹介していましたよね。アメリカンフードという感じでボリュームがあり、こういうレストラン、古き良きアメリカという感じでいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. こういう店にたまに行くのが良いですね。典型的なアメリカンフードですから、毎日はきついです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。