3/11/2018

ナパ グルメ:フォーが美味しいお洒落系ベトナム料理 Bui Bistro(ブイ ビストロ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるベトナム料理レストラン Bui Bistro(ブイ ビストロ)でのランチです。

ベイエリアに多く存在する庶民的なベトナム料理店ではなく、フレンチの影響を受けているお洒落系ベトナム料理ビストロ。

前回は2015年1月にディナー利用(過去記事続いてます)したのですが、あまり印象に残る感じではなかったので足が遠のいていました。

最近になって、フォーが美味しいという情報をゲットしたので、久しぶりにランチ利用してみることにしました。

ナパバレーでは(たぶん)唯一のベトナム料理レストランですので、美味しいフォーがいただけるのであれば超ハッピー。フォー好きです。

ダウンタウンのメインストリートから少し入ったPearl Streetに面した外観


入って左側はバーカウンター


その前にブース席が3つ

右手の方は広いダイニングルーム


メニュー



以前よりもメニュー品目が増えたよう。

まずはビール

33Export Ho Chi Minh City, Vietnam $5


ビールは基本料理と同国産を選びます。ベトナム料理はベトナムビール、タイ料理はタイビール、インド料理はインドビール、、、そして和食は日本のビール。

まずまず美味しいベトナムビールに満足。

前菜を1品

Spring Rolls 生春巻き $8


野菜がたっぷり入って普通に美味しい、ピーナッツソースも良し。

いよいよフォー

Pho Tai フォータイ(大盛)$11


出汁良し、麺良し、ビーフ質良し、軽く合格点。

トッピング

もやし、バジル、シラントロ、ハラペーニョペッパー、レモン、ソース4種


新鮮な野菜です。ソース4種の内2種類は必要かどうか聞いてくれて、別途用意してくれましたので気が利いてます。


Saigon Soup サイゴンスープ(普通サイズ)$9


こちらも出汁良し、麺(細いライスヌードル)良し、海老、イカ、ホタテのシーフード質良しで、軽く合格点。どちらも美味しいヌードルスープ。

私は主にサイゴンスープの方をいただきました(ふたつは食べられない)。


何と言ってもどちらも熱々でサービスしてくれたのがポイント高し。特に半生のビーフを乗せているフォーは熱々が不可欠。


日本スタイルの麺をすすって食べることはアメリカでは少々下品なので控えます。そうすると、食べるのにやたらと時間がかかります。

元来麺をすすれないアメリカ人も食べるのに時間がかかります。

熱々苦手なアメリカ人は多いですが、最初に熱々の方が冷めるのに時間がかかるので都合が良いのではないでしょうか。


行った時は先に1組しか客がいませんでしたが、後から数組入ってきて、なかなか評判高い店のよう。

小奇麗でお洒落な雰囲気、サービスの男性二人ともフレンドリーで気配りも出来ていて、値段もリーズナブルなので、今回は大満足の食事。

リピート確実、お気に入りレストランリストに仲間入りしました。

アジア系料理店の少ないナパバレーのお勧めベトナムレストランです。


過去記事(2015年1月)

ナパバレー ナパダウンタウンのベトナム料理レストラン Bui Bistro(ブイ ビストロ)でのディナーです。


中に入りますと、お洒落な雰囲気。


白いリネンとテーブルセットが、フランスの影響を受けたベトナムビストロであることを感じさせてくれます。

Beer


Spring Rolls スプリングロール


海老、ミント、ヌードルがライスペーパーで包まれていて、ピーナッツソースと一緒にいただきます。


Buddha Rolls ブッダロール


野菜のみ、豆腐、キャベツ、マッシュルーム、人参のロール


Roasted Prawns ローステッド海老


海老をにんにく、グリーンオニオン、ハラペーニョペッパーで炒めたもの。

Yellow Curry Chicken with Brown Rice イエローカレー チキン&ブラウンライス


チキン、人参、ポテトが入っています。

Pan Seared Sea Bass パンシアード シーバス


ライスとピースプラウトの上にシーバスが乗って、タマリンド・ココナッツソースでいただきます。


雰囲気は悪くはないですが、ダイニングルームがふたつに分かれているので、ぎこちない感じがありました。

料理は生春巻きと海老の炒め物は美味しかったですが、シーバスはあまりインパクトがありません。

ベトナムビストロですが、料理コンセプトが少々曖昧な感じがします。アジア料理にしてはメニューの品数も少ない。

雰囲気とサービスは良いので、料理がもう少し印象深くなって欲しいな。

Bui Bistro
976 Pearl Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。