3/28/2018

桜満開の日本に到着!B級グルメの回転寿司ラーメン

3月末、春爛漫の日本に到着しました。

例年よりも早い桜開花、場所によっては既に満開、あっという間にお花見シーズンが終わってしまそうな気配です。


急いで、お花見フード&ワイン!


日本里帰りグルメ開始、今回も力を入れるのはB級グルメ。

早速お気に入りの回転寿司店スシローさん再訪しました。


前回の里帰りではお寿司に加えてラーメンを食べてみましたが(こちら)、出汁の良さに感激(大袈裟?)。

もちろん絶品お寿司やラーメンではありませんが、それなりの料理とお手頃値段で満足度はかなり高いです。

何と言っても、物価高のサンフランシスコ・ベイエリアで暮らしていますと、日本のコスパ高い和食にえらく感動します。

では今回も席に座り、まずは喉を潤します。


軽くビールではなくアルコールフリー(運転手は飲んではいけません)


ビールのお供は枝豆ではなくポテト


これで100円なんですが、量が少なくて見た目しょぼい。やたらポテトにうるさくなっているアメリカ在住いも女のコメントです。

でも、熱々に揚がっていてシーズニング良し、おつまみとしては合格点。

黄色寿司皿100円を数種類注文


つぶ貝ですが、ネタが落ちてます!回転している間に落ちてしまったのでしょうね、笑える。

どっちにしても自分でわさびを付けますので、落ちていても問題ありません。一歩進んだセルフサービスと言えます。






この黒いお皿は180円、高いけど新鮮なプリプリ海老で美味しい。


ここで寿司はストップ、ラーメンを注文。

こく旨まぐろ醤油ラーメン 330円


蓋を取って、いただきます。


前回は「鯛だし塩ラーメン」でしたので、今回は醤油味を選んでみました。

焼まぐろオイルと魚貝類を使ったスープ出汁はグッド。麺は普通でしたが、まずまずのラーメンです。葱好きなので、葱がたっぷり入っているとテンションアップします。

でも、私自身の好みですが、まぐろの竜田揚げをトッピングとしては要らないです。ラーメンに揚げ物は入れたくない。

なので、前回注文した「鯛だし塩ラーメン」と比較して、どっちが好きかと聞かれれば、サッパリ系の鯛の方を選びます。

個人的趣向はさておいて、どちらも回転寿司店のラーメンとして、なかなかの美味しさ。

今回も明るく小奇麗な雰囲気の中でお腹いっぱい食べて、お勘定は千円ちょっとでした。コスパ超高で大満足、もちろん又来ます。

しばらく日本滞在しますので、里帰りB級グルメがたくさん登場します。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。