8/13/2017

Anette's Chocolates 夏はチョコよりもアイス アネッツ チョコレート&アイスクリーム(ナパ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるグルメショップ Anette's Chocolate & Ice Cream(アネッツ チョコレート&アイスクリーム)です。

女子が大好き(アメリカでは男子も大好き)な可愛いチョコレートとほんのり甘いアイスクリームを販売しています。

お店はダウンタウンの中心で、1st Street沿いです。


この店の向い側近くには、只今建築中のホテルArcher Hotel Napaがあり、たぶん晩秋頃オープンです。


そして、ホテル内レストランCharlie Palmer Steakhouse Napaも同時オープンです。

Chalier Palmer Steakhouseはニューヨーク、ワシントンDC、ラスベガス、リノ(ネバダ)で既に営業しているステーキハウスです。

ナパバレーの美味しいワイン、カベルネソーヴィニョンとステーキのペアリングは最高ですので、オープンが楽しみです。

ちなみに、1st Street沿いには他にもAndaz Napa(アンダーズ ナパ)というホテルがあります。が、アンダーズ東京とは比べない方がよいかも。。。

ダウンダウン内には他にも可愛いらしいB&B(ベッド&ブレックファスト)もたくさんあり、観光客が徒歩圏内でレストラン&バー、ショップ、ワインテイスティングなど楽しめます。

と、ローカル観光案内はここまで、アネッツ チョコレート&アイスクリームに戻ります。

中に入ると、チョコレートがたくさん並んでいます。



ここのチョコレートはとても美味しくて評判も良いのですが、何と言っても夏日ですのでアイスクリームセクションへ足が向かいます。


数はそれ程多くはないけれど、どれも美味しそう~


味見をさせてもらって、カップのサイズを選びます。


小さいサイズ($3.95)でも小さくないです。


わりと量はあります。


美味しいアイスクリームをエアコンの効いた室内、或は日陰のパティオでしっかり座って食べられます。

ダウンタウンのレストランでの食事の後、デザート利用がおススメです。

グルメマーケット Oxbow Public Market(オックスバウ パブリック マーケット)内にもお店があります。でも、こちらはチョコレートのみの販売です。

お土産にもなりそうなグルメチョコレートです。

Anette's Chocolate & Ice Cream
1321 1st Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. 新しくオープンするホテルに有名なステーキハウスが入るんですね。以前、オレンジ群に住んでいたとき、サウスコーストプラザに入っているのを見かけましたが、どうゆう理由かわからないけど、撤退してしまいました。 アイスクリームはいつ食べても美味しいですよね。若いころ、毎日サーティワンでダブルを食べていたら3キロ太ったのです。そのあと、やめました。なので、今も年に1回くらいしか食べてないです。

    返信削除
    返信
    1. 年に1回だけですか?私はもっと食べてます。最近特に食べる回数が増えているかもしれません。ストレスかもしれません。気をつけないと、あっという間に体重増加しますね。体重って減らすのは大変なのに、増やすのは超簡単ですね。

      削除