2/05/2018

ナパ グルメ:ローカルお気に入りのタイ料理 Chetuphon Thai Bistro(チェツフォン タイビストロ)

ナパバレー ナパ市内に最近オープンしたタイ料理レストラン Chetuphon Thai Bistro(チェツフォン タイ ビストロ)でのランチです。

発音は不確かで、英語ではシェツフェンに近いような、、、タイ語はむずかしい。

オープンして間もないですが、レビュー評価がわりと高く、まずはランチからチェック。

ナパ在住ですから、新しくレストランがオープンしたら、必ずチェックします。しかもアジア系のレストランは特に気になりますので、早めに。

場所は市の中心ダウンタウンから少し離れたサウスナパ、ホームデポやターゲットなどの大型店が並ぶショッピングセンター近くでGasser Drive。


この界隈はオープンスペースが多く最近開発が進んでいます。隣にはピッツアリアやフードトラックがあります。

同じ敷地内にはフィットネスセンターや映画館などがあるので、


ローカルほとんどと思いきや、その隣にはホテルもあるので観光客もいるようです。

ランチピーク時間帯でほぼ満席のため店内写真は控えました。思ったよりも広いダイニングルームでアウトドアのテーブル席もあります。

ランチメニュー


ランチでも軽くビール

Singha Beer $5


ランチコンビネーションについてくるスープ


ランチコンビネーション

Pot Stickers and Spicy Eggplant Seafood

ポットスティッカーとスパイシー茄子シーフード $16.99


シーフードを選ぶと$4追加なのですが、正解でした。超美味しいです、この料理。

シーフードは海老、イカ、ムール貝、ホタテが入っていてプチ贅沢、野菜は茄子、玉ねぎ、人参だったかな、味はわりと辛くて(私好み)ご飯が進む。

ポットスティッカーは日本の餃子に近くて皮が薄め、これも良かったです。


こちらは夫の注文した

Crispy Roll and Yellow Curry Chicken

クリスピーロールとイエローチキンカレー $14.99


こちらもグッド、春巻きはカラッと揚がっていて、チキンカレーも風味良し。


店内はタイの装飾がありますがコテコテではなく、適度にタイを感じられる程度。

新しくオープンしたばかりというのもありますが、アジア系レストランに多い小汚い感じは全くなく清潔。

平日のランチ時間にほぼ満席ということはローカルお気に入りのレストランと言えます。観光客だけでは満席にはなりませんからね。

サービスは全てアジア系の人たちで、皆感じ良く機敏に動いていました。

料理は思ったよりも断然良い。ナパダウンタウンにある人気タイ料理店マンゴ オン メインに匹敵します。

ランチとしては少々高いような気もしますが、ナパバレーどこに行っても高いので仕方ないかな。

次はディナー利用してみて、もう少し料理レベルとコスパを把握したいところ。

ローカルお気に入りではありますが、タイ料理好きな観光客は知っておくと良いですよ。

Chetuphon Thai Bistro
155 Gasser Drive
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。