2/12/2018

サウサリート グルメ:人気のインド・フュージョン料理 Avatar's(アバターズ)

サンフランシスコの北 マリン郡サウサリートにあるインド料理レストラン Avatar's Restaurant(アバターズ レストラン)でのランチです。

インド料理がメインですが、メニューを見ると、メキシカン、イタリアン、ジャマイカンなどが混じっているので、インド・フュージョン料理(カリフォルニアン)。

少々混乱する料理コンセプトですが、そこが魅力のようです。1989年オープンでマリン郡内に他に3店舗(Mill Valley、Larkspur、Fairfax) も営業しています。

場所はサウサリートの目抜き通りBridgeway沿いですが、観光客が多いサウサリートのダウンタウンからは少し(車で北へ10分以内)離れています。

外観


12時ちょっと過ぎたランチ時間に入店しましたが、食事している間ずっと混んでいたので店内写真なし。


メニュー


Mango Lassi マンゴラッシー $3.95


前菜

Vegetarian Samosa Plate ベジタリアン サモサ プレート $5.95


お洒落なプレーティングです。ヨーグルト、タマリンド、マンゴ、ミントソースの色の調和が実に美しい。

スパイス味が程よく効いたホクホクポテトのサモサとソースの組み合わせが絶妙。


メイン

Beds of Basmati Seasonal Mixed Vegetables w/Tofu Rice Plate

ミックス野菜&豆腐 オン バスマティライス  $12.95


サフラン風味のバスマティライスにカレー風味の野菜と豆腐が乗っていました。スパイス味がグッドでご飯が進みます。

ライスの下にはレンティルのペイストのようなものが敷かれていたのですが、これがライスとぴったり合っていて美味しい。


Traditional Indian Chicken Curry 

トラディショナル インディアン チキンカレー $14.95


柔らかいチキンとグリル野菜に、超美味なカレーソースを添えて、ライスと一緒に食べると幸せ気分。

海老を1個だけ追加注文しましたが、そのようなイレギュラーな注文も可能。

どちらのメインも少々スパイシーなので、一緒に注文したまろやかなラッシーとのペアリングがパーフェクト。

ビバレッジ・ペアリングはアルコール類だけではなく、ソフトドリンクも考慮できるのでホント奥深い。

と言っても、次回この料理のペアリングはビールですね。


アジア系のレストランとしてはかなりキレイで清潔感ある店内。こじゃれたカフェって感じ。

注文取ったおじさん(オーナーかも)がすこぶる感じ良くて、しかも商売上手。サーバーのおねいさんたちも感じ良く、ランチ時はかなり忙しそうだったけど、サービスフローは円滑で全く問題なかったです。

料理はいずれも良かったけど、チキンカレーが特に美味しかったかな。

雰囲気、サービス、料理も全て満足。値段はランチとしては高いと思うのですが、高級住宅地のサウサリートですので、まあ納得。

ぜひともリピートしたいインディアン・フュージョン、次回は人気のPunjabi Enchilada(パンジャビ エンチラーダ)を注文しようと思います。

平日のランチだったので、客層は観光客よりもほとんどローカル、マリン郡住民っぽい人がほとんどでした。

Avatar's
2656 Bridgeway
Sausalito, CA 94965


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。