2/18/2018

ハーフムーンベイ グルメ:絶景と超人気シーフード Sam's Chowder House(サムズ チャウダー ハウス)

カリフォルニア パシフィック・コーストタウン、ハーフムーンベイからのグルメです。何と言っても港町ですのでシーフード!

シーフードレストランとしてはこの界隈一番人気とも思われるSam's Chowder House(サムズ チャウダー ハウス)でランチをしました。

12時半の予約をしておりましたが、到着時に駐車スペースが全くなくて、少し離れたHighway1沿いの路上駐車になってしまいました。噂通りの人気レストランであることを実感。

レストラン入口


中に入ると右手にギフトショップがあり、レストランですが少々観光地化された感じがあります。

店内はかなり広くカウンターとテーブル席があり、アウトドアのテラス席も充実。

平日のランチなのにもかかわらず、ウエイティングの人もいて混んでいましたが、予約しておいたので、待ち時間なく案内されました。

幸運にも窓際テーブルをゲット!


窓越しからのハーフムーンベイビュー


メニュー




軽くワイン

Sauvignon Blanc Longlois Chateau Sancerre 2016 $13


パン


前菜

Grilled Local Sardines 地元産いわしのグリル $13.95


わお!これはイケます。カルシウムたっぷり小骨までバッチリ食べることができました。塩加減も丁度良い。

付け合わせ野菜のアルグラとカリフラワーローストは風味があって、ロメスコソースも絶妙な味。


Seafood Ceviche シーフード セビーチェ $13.75


海老、帆立、マンゴが入ったセビーチェ。

爽やかなライム風味と新鮮アボカドは良かったのですが、全体的にはインパクトに欠ける感じがあります。


New England Clam Chowder Cup ニューイングランド クラムチャウダー $8.50


レストランのシグネチャー・ディッシュであるクラムチャウダー。

ビックリするほど美味しいとは思いませんでしたが、リトルネッククラムの量が多く、シンプルだけど風味あるチャウダーでした。


New Orleans Style Gumbo Cup ニューオリンズスタイル ガンボ $8.50


シチューっぽい少しヘビーなガンボを期待していたので、思ったよりも軽くヘルシーなスープと感じました。

ブルークラブの身がたくさんトッピングされていたので、蟹好きとしては超嬉しいです。


メイン

Sam's Lobster Roll The Dressed ロブスターロール $26.50

1人前を2皿に分けて持ってきましたが、$2追加料金が発生しています。


コネチカットスタイル(The Naked)もありましたが、メインスタイル(The Dressed)を選んでいます。

爽やか風味のレモンアイオリ、セロリ、チャイブと絡めたロブスターが溢れる程たっぷり入っていました。

ロブスターの量が多いと、それだけでポイントアップ。しかも食感良く絶品。

付け合わせのコールスローは私好みの程よい甘さのドレッシングで完食、ポテトチップスは量が多くて残してしまいました。


デザートメニュー


ランチとしては食べ過ぎですので、デザートはパス。

食事の後は海岸沿いを散歩、レストラン横から海岸へ出られます。海岸から見えるレストランのテラス雰囲気が良いです。


ハーフムーンベイ




オーシャン・フィーリング、典型的な港町のシーフードレストランという雰囲気。何と言ってもハーフムーンベイ絶景を望みながらの食事はそれだけで気分がアップします。

駐車場は満車で、食事している間は店内ほぼ満席。オンシーズンや週末の予約はマストのようです。

ダイニングルームが広く収容人数も多いため、騒々しくて落ち着かない感もありましたが、窓際の角席でしたので、思ったよりもゆっくりと食事ができました。

天気が良い日はアウトドアのテラス席がおススメ。でも、インドア窓際席でも充分ベイビューを愉しめます。

サーバーの女性はフレンドリー、混んでいましたがサービスは比較的迅速で問題ありませんでした。

料理は今時流行の洗練されたプレーティングやプレゼンテーションなどはありませんが、基本に忠実で誰もが美味しいと感じられるシーフード料理という印象。

注文した料理はいずれも良かったのですが、特に良かったのはいわしのグリル(いわし好きです)とロブスターロールのぷりぷりロブスターの量。

クラムチャウダーもかなり良かったですが、これまで食べた中の最高とまではいかないです。

一応ニューイングランド地方で数年生活したことあるので、ロブスターロールとクラムチャウダーに関しては偉そうに高い標準を持っています。

でも、ウエストコーストではかなり高いレベルであることは間違いありません。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。メニューを見ると味わってみたい料理がたくさんあるので、ぜひともリピートしたいレストラン。

アジア系の客が多く、日本人にも人気のレストランではないかと思われます。

Sam's Chowder House
4210 N. Cabrillo Highway
Half Moon Bay, CA 94019


【ハーフムーンベイ グルメ】

Navio リッツカールトンホテルのナビオでバレンタインディナー

Pasta Moon 絶品パスタのイタリアン パスタ ムーン

Half Moon Bay Brewing Company IPAが人気 ハーフムーンベイ ブリューイング カンパニー

Romesco Bistro & Tapas 絶品タパスとパエリア ロメスコ ビストロ&タパス


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. カルフォルニアの海辺のレストランは本当に素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. オーシャンビューのシーフードレストランは南カリフォルニアにもたくさんありますよね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。