12/15/2019

ハーフムーンベイ グルメ:絶品タパスとパエリア Romesco Bistro & Tapas(ロメスコ ビストロ&タパス)

カーメル旅行の帰りに立ち寄ったカリフォルニアコーストタウン Half Moon Bay(ハーフムーンベイ)からのグルメです。

ハーフムーンベイはサンフランシスコから南に車で1時間弱、のんびりとした田舎の港町で、シーフード料理が有名です。

以前来た時に、レストランのレベルの高さにビックリしました。アメリカの田舎町と言えども、侮れません。

絶対に又来ようと思っていて、今回その機会に恵まれました。

ホントは1泊して、ゆっくりディナーを愉しみたいと思ったのですが、ホテル代が思ったよりも高かったので、ランチのみ。


行ってみたいと思っていたインド料理店がお休みだったので、代打で見つけたレストランはYelpやGoogleでの評価が高いスペイン料理店。

Romesco Bistro & Tapas(ロメスコ ビストロ&タパス)


スペインのフード&ワインペアリング😍サイコー


店内


残念ながら、他の客が見えませんが、閑散期の平日ランチなので仕方ありません、でも後から客が入ってきました。


シンプルでわかりやすいメニュー


ドリンクメニューもシンプル


スペインワイン白から

Vina Aljibes Sauvignon Blanc $9



料理はタパス2種とメインのパエリアを注文

Jamon Serrano Croquettes

(ハモン セラーノ)セラーノハムのコロッケ $9


アメリカ標準ではない、熱々の仕上がり!

揚げ物は熱々でないとね~


セラーノハムの風味が入ったホクホクのポテトで超旨!

この店選んで良かったと思いました。


Gambas Al Ajillo

海老のアヒージョ $14


こちらも熱々の仕上がり


ガーリック風味が効いたプリプリ海老、サイコーに美味しい!

タパス2種類とも絶品で、他のタパスも注文したいくらいでしたが、メインのパエリアがあるので我慢。

気分が良く、スペインワイン赤も注文

Linaje Garsea $15


カーメルからハーフムーンベイまで運転したので、私だけ赤白スペインワインを愉しみました。夫、この先の運転よろしく!


Mixed Paella

ミックス パエリア $40


ミックスですが、海老、イカ、あさり、ムール貝のシーフードがたっぷり入ったパエリア


シーフードはもちろん、小さくカットされたチョリソがいい味を生み出してます。

お米の硬さと焼き具合が丁度良く、お焦げもしっかりと味わえました。

見た目よりもボリュームがあり、全部食べきれずに持ち帰りましたが、翌日のランチになったのでコスパ高。


比較的小さな店ですが雰囲気良く、サービスの人達もすこぶる感じ良く、いい店を見つけました。隠れた宝石!

旅の最後にラッキー!😋

お気に入りのハーフムーンベイ、再訪します、次回は泊りがけで、、、

Romesco Bistro & Tapas
225 Cabrillo Hwy S
Half Moon Bay, CA 94019


【ハーフムーンベイ グルメ】

Navio リッツカールトンホテルのナビオでバレンタインディナー

Sam's Chowder House 絶景と超人気シーフード サムズ チャウダー ハウス

Pasta Moon 絶品パスタのイタリアン パスタ ムーン

Half Moon Bay Brewing Company IPAが人気 ハーフムーンベイ ブリューイング カンパニー


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。