12/01/2019

ナパ グルメ:ディーン&デルーカの後にオープンした Gary's Wine and Marketplace(ゲイリーズ ワイン&マーケットプレイス)

今年の7月、ナパバレーの高級グルメショップ Dean & Deluca(ディーン&デルーカ)が閉店になってしまいました。

NY発祥のアップスケールなグロサリー・ストアとして、その昔はダントツ人気、日本でも次々とオープンしてました。

でも、ここ数年は似たようなお洒落系グルメショップが増えたせいでしょうか、その存在は薄くなっていて、今年に入ってアメリカ国内の数店舗が閉鎖。


残念なニュースでしたが、それから3か月後の10月、ディーン&デルーカのナパバレー(St Helena)店が入っていた建物に新しい店がオープンしました。

Gary's Wine and Marketplace(ゲイリーズ ワイン アンド マーケットプレイス)



外観は以前と一緒、店名の部分はもちろん変更になってます。


出入口近くのレジ


Gary's Wine and Marketplaceは1987年ニュージャージー州発祥、現在ニューヨーク界隈では人気のワインショップみたいです。


出入口近くのドリンクコーナー


美味しそうなチーズ&シャルキュトリのセットあり


スペースの右半分位はワインセクション


キッチン用品やお土産品


オリーブオイル



ペイスト


トマトソース、パスタ、クラッカー


オリーブ、マスタード


中央部分はカウンタースタイル


チーズ



サラミ


ハム


サーモン、キャビア、オリーブ


壁際のカフェ

 チョコレート

ジェラート



ということで、簡単にサクッと廻って写真を撮ってきましたが、以前のディーン&デルーカとほぼ同じフロアプラン、置いてある商品も大きな違いはありません。

ディーン&デルーカ同様、全般的に値段は高めですが、一般のスーパーでは見かけない珍しいグルメフードもあるので、それなりに利用価値はあります。

今回、サンクスギビング用にチーズ&シャルキュトリ、クロスティーニ等を購入してきましたが、美味しかったです。


サンドイッチを作ってもらえるデリセクションは10:00-2:30のオープンなので、今回注文できませんでしたが、次回は注文してみたいところ。

アメリカでは😋サンドイッチに拘る人が多く、サンドイッチのレベルはデリの人気を支配します。日本のおにぎりとかラーメンみたいなもの。

なので、チェックポイント!


この店の斜め向かいには日本人にも人気のV. Sattui Wineryヴィ サトゥーイ ワイナリー)があり、この界隈を訪れる方は多いと思います。

ディーン&デルーカ同様、軽食やおつまみセット等を購入したり、種類豊富なワインを覗いてみるのも良いかも。


Gary's Wine & Marketplace
607 St Helena Hwy
St Helena, CA 94574



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



8 件のコメント:

  1. コメントの書き込みが消えてしまいました。

    返信削除
  2. 短い文章だと大丈夫なのかな? ナパバレーの生活の方に書き込みしたら、やはり、消えてしまいました。 時々、そうなりますが、なんでかわからないのです。

    返信削除
  3. わんちゃんが、お婆さんを噛んだという事ですが、心が痛みます。 ここは、アメリカ、そのお婆さんが、弁護士を雇って訴えない事を祈ります。 わんちゃんとしては、何かの理由があったのではないかな? 家まで怒鳴りに来るなんて、怖い。 

    返信削除
    返信
    1. 人間には理解できない理由があるのだろうと思います。
      訴訟の可能性はありますが、保険会社が対応することになります。直接乗り込んでくるのは珍しいと思いますね、普通は代理人である弁護士が対処しますから、、、

      削除
  4. 何事もなく、クリスマスが過ごせる事を祈ります。 ところで、ターキーの残りは、どのようにして食べていますか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      Happy Holidays!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。