12/11/2019

カーメル グルメ:アメリカの平均的な和食 Sushi Heaven(スシ ヘブン)

カリフォルニアコースト、カーメル・バー・ザ・シーからのグルメです。

ふと考えてみると、何度も来ているカーメルですが、和食店に行ったことありませんでした。

一度くらい行ってみてもいいかなと思ったので、2日目のランチに利用してみることにしました。

カーメルのダウンタウンには和食店が数軒ありますが、YelpやGoogleのレビュー評価が高い店を選びました。

Sushi Heaven(スシ ヘブン)


多くのインやB&Bから徒歩圏内、ショップやギャラリー、ワインテイスティングルーム等も近くにあります。


店内は奥深く


右手に寿司カウンターがあり


奥には、狭いパティオもありました。


ヘブン(天国)という店名ですから、相当😋美味しいかもしれません???


席に着いて、メニューを見ていると


いきなり味噌汁とお通しみたいなものが来ました。


未だ何も料理注文してないんですけどね~~

まあいいか、、、

ドリンクはビール


ちらし寿司を注文すると、先にサラダが来ました。


普通に美味しいサラダ


ちらし寿司デラックス $22.50


見た目はまあまあ良し


海老、タコ、サーモンは問題ありませんでしたが、それ以外の魚が水っぽい、、、冷凍解凍、下処理に問題ありです。

サンフランシスコのダウンタウンで食べた水っぽい刺身(こちら)を思い出してしまいました。悪いけど、あの店は私の数少ない二度と行きたくない店のひとつ。


すし飯はまあまあ良かったですが、魚のクオリティに少々がっかり、、、

魚の水っぽさが気にならないアメリカンでしたら、美味しいと思えるのかもしれませんが、日本人を満足させるのは難しいかもしれません。

客層により、美味しいと思うスタンダードが違いますので、レビュー評価を全面的に信じてはいけませんね。


こちらは夫の注文料理 さば塩焼き $15.50


こっちの方が美味しかった。



料理注文前にぬるめの味噌汁が出てきたり、水っぽい刺身はイケませんが、サービスのアジア系女性はとても感じ良く、注文するものを選べば悪くないでしょう。

アメリカ国内に存在する、平均的な和食店ではないかと思います。


追加情報

カーメルプラザ内にFlying Fish Grill(Yelp Site)という店があります。


大変高評価のシーフード料理店


この店のメニューには刺身や寄せ鍋があり、以前注文したことあります。正直日本のレベルではありませんが、どうしても和ものが食べたいという場合には使えます。


観光地のカーメル・バイ・ザ・シーは数億の邸宅が立ち並ぶ高級住宅地ですが、なにせアメリカの地方です。


従って、日本のレベルに近い和食を期待してはいけません。

期待値が低いと、それなりに満足できるというものです。


次は2日目のディナー、今回の旅のハイライト!

Sushi Heaven
Dolores Street & 8th Ave
Carmel-By-The-Sea, CA 93923


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisine シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ

Scales Seafood & Steaks シーフードとステーキの店 スケールズ

Bistro Giovanni 地中海カリフォルニア料理 ビストロ ジョヴァンニ

Il Tegamino 人気イタリアン イル テガミーノ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー

Domenico's on the Wharf シーフード&イタリアン ドメニコス オン ザ ワーフ

Crab House 蟹の季節です!クラブ ハウス

Aubergine The Restaurant at L'Auberge Carmel ミシュラン1つ星 オーベルジーヌ ザ レストラン ローベルジュ カーメル

Normandy Inn Carmel B&Bの朝食 ノルマンディー イン カーメル

Mission Ranch Hotel & Restaurant 名優クリント・イーストウッドがオーナー ミッション ランチ ホテル&レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。