11/29/2019

2019 サンクスギビング感謝祭:ローストターキーとパンプキンパイはプロの味

昨日11月28日はサンクスギビング(感謝祭)でした。

今年は外ごはん、レストランでターキー🦃を食べようかと考えましたが、我が家には🦃を心待ちにしている愛犬🐾🐾がいるので、家で調理することにしました。

しかしながら、

ターキーフィースト、全部自分で料理するのは面倒なので、昨年同様(こちら)に手抜き、メインのローストターキーはホールフーズマーケット、デザートのパンプキンパイはナパバレーの人気ベーカリー(ブション ベーカリー)に注文。

それ以外の料理は一応料理しましたが、メインとデザートがないと大変楽できます。なので、今後もこのふたつを自分で調理することはないでしょう。


では、集合写真から

2019 Happy Thanksgiving!!!


毎年同じようなものが並んでいて、感動ありませんが、一応フード&ワインブログなので、説明します。


まずはコレをオープン


泡.。o○ Korbel カリフォルニアシャンパン、、、スパークリングワイン

そして、定番のチーズ&シャルキュトリを用意


飲みながら、そして、食べながら、料理するのが大好き😍


メインのローストターキー


購入したロースト済のターキーは一番小さいサイズですが、8.81ポンド(約4キロ)もあります。4人前ということですが、倍の人数分はあります。

オーガニックで値段は$60(約6000円)


少々高いような気がしますが、量を考えたら手頃、元々ターキーって、他のミートと比べて高くはありません。

パッケージをオープンして、オーブンで約1時間温めますと


ゴールデンカラーになり、ジュースがたっぷり落ちてきます。


そのジュースはグレイビーソースに利用


クランベリーソースは前日に作り置きしておきました。


サイドはグリーンビーンズキャセロール


ヤムマシュマロ


マック&チーズ(マカロニチーズ)


それ以外には、マッシュポテトとサラダを用意、スタッフィングがないのがちょっと悲しい😢


全部プレートにのせて


いただきます


ペアリングワインはボジョレー・ヌーヴォー


淡白なターキーとライトなボジョレー・ヌーヴォーは良い組み合わせ、でも、ピノ・ノワールのペアリングの方が好き。


デザートはパンプキンパイとミニサイズのピーカンパイ


大変美味しい😋サンクスギビング食事でした。


自分で作ったものは全然インパクトありませんが、ターキーとパイはプロの味って感じがして良かったです。

外のプロの料理はこれからもぜひ上手に利用しようと思います。


サンクスギビングが終わると、翌日はブラックフライデー、そして、サイバーマンデーと、、、巷はクリスマスまでショッピングモード。

今年もあと1か月、😋フード&ワインを愉しみま~~す。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。