11/21/2019

おやつにぴったり ダンキンのドーナツホール

本日は11月の第三木曜日

フランスの赤ワイン、ボジョレー・ヌーヴォ―解禁日で~す。


日本でバブルの頃、大騒ぎしていたボジョレー・ヌーヴォーですが、今でも話題になっているのでしょうか?

アメリカではフード&ワイン関連の仕事をしている人や愛好家は気になるでしょうが、一般の人はほとんど興味ないと思います。

私自身もすごく興味がある訳ではありません。正直、あまり美味しいワインと思っていないので、この日を楽しみにすることもありません。


でも、今年は何だか気になります。

久しぶりに飲んでみようかと思い、入荷しているらしいフレンチビストロに明日行ってみることにしました。

日本のバブル時代(年齢的に知っているだけで、バブル経済を謳歌していません😢)を懐かしむ企画。 ♪そんな時代もあったねと~~♪


さてさて、ボジョレー・ヌーボーの話しではなく、おやつの話です。

ほとんど間食しない私ですが、たまに甘いおやつを食べたくなります。

例えば、、、コレ


私の大好きなダンキンドーナツ(こちら)

袋の中身はお気に入りのフレンチクルーラー


そして、今回はドーナツホールも購入


このドーナツホールは小さくて可愛く、3時のおやつにぴったり


ドーナツのペアリングはもちろんダンキンコーヒー

😋大変美味しく、幸せ気分😍


ダンキンドーナツはアンヘルシー(不健康)と言う意見もありますが、自分が😋美味しいと思うものを食べることは重要。

毎日大量に食べているわけではありませんので、ちょっとぐらいは大丈夫。

極端なヘルシー志向の人って、逆にヘルシーにもハッピーにも見えませんからね~

バランス良く食べることが大切!


ところで、ダンキンは私のアメリカンフード投資ポートフォリオのひとつなんですが、最近株価低迷しているんですよね😕~NYダウは最高値を更新しているっていうのにね~

もっと🍩買わないと。。。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ダンキンドーナツ、自分がカリフォルニアに住んでた頃は近くになくて、ニューヨークにいったらい〜っぱいあって驚きました。コーヒーが結構おいしいと後から聞いて、飲んでおけばよかったなと。この前久々にミスド食べましたけど、ダンキンドーナツも食べたいですね✩

    返信削除
    返信
    1. 米北東部の人達はダンキンが大好き😍
      ドーナツだけでなくコーヒーを絶賛する人もいますね!
      Best in the worldって言う人もいますが、それは大袈裟ではないかと、、、

      ダンキンはカリフォルニアではあまりパットしない感じもあります。ベイエリアではオーガニックとか、グルテンフリーとか、ビーガンとかハマっちゃっている人多いですから、ダンキン店舗は増えないかもしれません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。