11/17/2019

ナパ グルメ:お野菜たっぷりコスパ高のタイ料理 Siam Thai House(シャム タイ ハウス)

ナパバレー ナパ市内にあるタイ料理店 Siam Thai House(シャム タイ ハウス)でのランチです。

ナパバレーでタイ料理と言えば、ナパダウンタウンにある一押しレストラン Mango on Main(こちら)(こちら)

場所柄、観光客に大人気のレストランですが、ローカルも大好き、私も何度も利用しています。


今回はナパダウンタウンからは少しだけ離れた場所にあるシャムハイハウス、初めての訪問です。

レビュー評価はわりと高いですが、おそらく観光客はほとんど来ない、ローカル専門の店ではないかと思われます。


ローカルをターゲットにしているという事は、お値段は控えめでコスパ高。

店内


タイ料理店に行くと、入口でよく見かける丁寧なお出迎え


小ぶりのダイニングルームで、テイクアウトやデリバリーが多い店って感じがします。

メニュー


まずは一息

Singha Beer $3.95


シンハービールはタイ料理にはぴったり~

ビールのお供

Thai Vegetable Roll

タイ野菜ロール $6.95


春巻きにスイートソース


春巻きの中味は美味しく、カラっと揚がってましたが、超熱々でなかったのが残念😢

猫舌アメリカン向けにわざとしているのでしょうか?


メイン

Seafood with Basil(Prick Pao Seafood)

シーフードとバジル $15.95


山型のご飯は別途注文 $1.95

シーフードは海老、ホタテ、イカ、野菜はバジル、オニオン、人参、赤緑ペッパー


大きくて柔らかい帆立、プリプリ食感の海老、シャキシャキ野菜、、、

新鮮なシーフードと野菜がバジル、ガーリック、チリ風味と絡まって実に美味しい。


Avocado Shrimp

アボカドと海老 $14.95


下の野菜はブロッコリー、人参、インゲン、そして横にはアボカドとピーナッツソース

カラッと揚がった海老天(フリッター)がたくさん乗ってます。


こちらの海老もプリプリで食材レベル高し!

どちらのメインも新鮮な野菜をたくさん使っていて、ヘルシー感があります。

前菜の春巻きの温度以外は大変満足の料理、全部食べきれずに半分位持ち帰りましたので、思った通りのコスパ高。

なかなか良い店でしたので、リピあり、次はパッタイ、スープ、カレー等を注文してみます。

Siam Thai House
1139 Lincoln Ave
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. シーフードのバジル炒め、そして、えびとアボカド、今回は、お肉はなしなんですね、そう言えば、春巻きも野菜だし。 タイ料理をもうかれこれ3年から4年くらい食べていない気がします、というか食べていません。 コスパがいいですね。 
    ターキーは、注文されたそうですね。 この時期は、働く気力がなくなります。 最近、夜勤をしているので、仕事中に眠くて大変です。 

    返信削除
    返信
    1. そうですね、今回はお肉はなしですが、タイ料理のビーフサラダが好きです。

      この時期はホリディムードなので、働く気力がダウンする人多いですよね~ クリスマスが終わって、新年迎えるまで、落ち着きませんね。

      夜勤は大変そうですね、お体に気を付けてお過ごしください。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。