11/03/2019

2019年余ったハロウィン・キャンディ

10月31日ハッピー・ハロウイン🎃のことです。


毎年、たくさんの子供たちが来るので、予めお菓子を大量に購入しておきました。

パンプキンのバケツ3個に入れても、余る位の量


どうしてこんなに買ってしまったのでしょうか?

足りないと来た子供たちに申し訳ない~

余ったら、私達も食べられる~

チョコレート会社、ハーシーに株投資しているから~

等々


そして、仮装した可愛い子供たちの登場を待ちわびていました。

どうしたのでしょうか???

今年、子供の数が少ないのです!

毎年軽く100人以上来るのに、今年は100人来なかった。翌日近所の人に聞いたら、70~80人位だったということ。


今年は前日まで山火事予防のための計画停電が続いていて、当日も一部では停電していたという情報もあり、お祭り気分がダウンしていたのかもしれません。

結局、大きいバケツ1個分しっかりと余ってしまいました。

過去においても、食べきれない位の量を購入した年ありました。その時は夫がどこかへ寄付してましたので、今回も寄付?

それとも、少しづつ食べるか?

ちょっと、体に良くないような気がしますけど、、、


ハロウィン・キャンディの量は多くの家庭で悩みの種😕

特に引っ越して来て初めてのハロウインでは、どの位子供たちが来るのかわかりませんから、近所の人に聞くしかありません。

それでも、毎年変化があるので、むずかしいところです。

でも、「大は小を兼ねる」ですので、たぶん来年も余計に用意するような気がします。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。