11/10/2019

ホールフーズマーケットのレインボーロール

最近ブログ更新のモチベーションが下がってます。

それはブログを書くということ、或は、食べ歩きしてのグルメ探訪、どちらのモチベーションが下がっているのか?

たぶん、両方です。


ブログに文章を書くということは、過去においても、モチベーションが下がったことあります。

ボキャブラリーが少ないもので、思ったことを上手く表現できる言葉が思いつかなかったり、英語(カタカナ文字も)と日本語の使い分けとか、ちょっと面倒だなと思ったことあります。


一方で、食べ歩き・グルメ探訪へのモチベーションが下がったのは初めてかもしれません。

自分で考えるに、幾つか理由があると思うのです。


まずは、ワインカントリーのナパバレーに引っ越してきて丁度丸6年経ちますが、ナパバレーのレストランはほぼ行き尽くしました。

存在している全部のレストランをカバーしている訳ではありませんが、かなり達成感あります。

現在行ってみたいと思う所は、新しくオープンしたレストランとお気に入りのリピートのみ。


ナパの隣のソノマカウンティや少し離れたサンフランシスコはレストランがひしめいていて、グルメ探訪は尽きないですが、実はそれらの地域も行ってみたいと思うレストランの8~9割位は達成しています。


サンフランシスコから南、シリコンバレーには行ってみたいと思うレストランがたくさんありますが、ちょっと遠い上に交通渋滞などを考えると、そう簡単に行けません。

そんな訳で、グルメ探索モードダウン。


次に先月日本の台風とカリフォルニアの山火事に遭遇しましたが、その時に思ったのは家、水、そして食物があることってホント幸せなことなんだなということ。

貧困や災害等、理由は色々でしょうが、世の中には困っている人が大勢いて、グルメ探索なんて大変贅沢でお気楽な趣味、、、これでいいのかと考える日々。。。


更には、アメリカはホリディ・シーズンに入り、もうすぐサンクスギビング、そして、クリスマスを迎えます。

来月には小旅行を予定していることもあり、これから美味しいものをいただく機会があるので、今は節約も重ねてのおうちごはん中心。

でも、毎回家で料理するのも面倒な時もあり、たまにこんなものを購入して食べてます。


ホールフーズマーケットのレインボーロール


レインボーということで、何色あるでしょうか?

レッド、オレンジ、ピンク、イエロー、グリーン、、、


ホールフーズマーケットに限らず、アメリカで気軽に購入できる寿司のすし飯は大方イマイチ。でも、早めに食べれば、まずまず満足。

日本のスーパーで買ったら(多くの店にレインボーロールは存在していないと思いますが)、500円位でしょうか?もっと安い? 

$15(1500円位)でしたから、やっぱアメリカ高いですね~


只今食べ歩きモチベーションは下がってますので、しばらくブログ更新頻度は下がりますが、このブログは細々と長く続けていきたいと思ってます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。