11/05/2019

ナパ グルメ:テクス・メクス風?カルネアサダ Taqueria Maria(タケリア マリア)

最近妙に食べたくなるメキシカン、カリフォルニアの人になりつつあります。

少し前になりますが、日本から帰ってきて最初に行ったメキシコ料理店Taqueria Maria(タケリア マリア)でのランチ兼ディナーです。


ナパバレー ナパダウンタウンから少しだけ離れた場所にあり、今回2回目の利用。

前回食事した時(記事はこちら)は隣の古い建物でしたが、今回は既に新しい建物に移動してました。


フロントサイドにはテラス、バックサイドにはパティオと、アウトドア・テーブル席が充実してます。


店内に入り


室内メインダイニング


この写真はランチ時間終えた頃なので客がいませんが、ランチタイムはほぼ満席でした。

メニュー



メキシカンに来たら、テキーラを使ったカクテルと決まってます。

マルガリータ


アレ?前回いただいた時のすごく😋美味マルガリータと違うんだけど、、、

フローズンと確認すべきでした。


前菜

Ceviche De Camaron & Pescado

海老と魚のセビーチェ $10


量は多くて嬉しいけど、海老のプリプリ感がちょっと足りない。



メイン

Carne Asada カルネ アサダ $18.50


カルネアサダはメキシコ料理店でたまに注文してますが、大方ビーフの部位はそれ程柔らかくないので、マリネして柔らかくして、出来上がりは食べやすいようにカットされてサービスされます。

思ったよりも硬いビーフだったので、カットするのも、噛むのも、大変疲れました。


でも、風味は良かったので、まあ良しとします。


メインもう一品

Chicken Fajita チキン ファフィータ $16.50


こちらのチキンは柔らかく、赤と緑のベルペッパーの焼き具合も丁度良く、美味しかったです。


グッドジョブ👍


両方の料理にも付いてくるトルティーヤ


前回食べた時は手作り感があって超美味、ベストのトルティーヤかもと思いました。

が、、、今回は一般的な味で、どうしちゃったんでしょうか。


3品とも食べきれずに持ち帰り、翌日のディナーになりましたので、コスパ高いです。

料理とドリンク、大きな不満はありませんが、前回の印象がすごく良かっただけに、ちょっとがっかり。

もしかして、この店は建物が新しくなって、オーナーが変わったとか、シェフが変わったとか、、、


混んでいた店内を見渡すと、ほぼ白人アメリカン、前回はメキシカンが多かったのに、なんか悲しい(これは平日と週末の違いもあるかもしれない)。

どうも本格的メキシカンからアメリカンなメキシカン、Tex-Mex(テクス・メクス)になってしまったような印象があります。

でも、テクスメクスが悪い訳ではありませんので、最初からそう思ってくれば問題ないです。

ヘンに本格的なものを期待した私の勘違いということで終了。

Taqueria Maria
640 3rd St
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。