11/07/2019

ナパ グルメ:ダウンタウンの美味しいイタリアン Ristorante Allegria(リストランテ アレグリア)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるイタリアンレストラン Ristorante Allegria(リストランテ アレグリア)でのランチです。

前回来たのは3年半前(過去記事続いてます)で、随分とご無沙汰でした。

ナパダウンタウンお気に入りレストランのひとつですが、なにせお気に入りが多いので、そう頻繁に利用できないのが辛いところ。


First Street沿いの外観


その昔はFirst National Bankでしたので、重厚な趣ある建物です。


天気が良い時は、ストリート沿いとサイドのアウトドア・パティオが利用可能


店内


季節のディスレイが可愛い~


ダイニングルーム


元銀行の雰囲気あり


テーブル


メニュー


バゲットとソース


コレ、絶品ソース😋


オリーブオイル、ヴィネガー、エシャロット、パセリ、ペッパー等が使われているみたいですが、レシピ欲しい。


Santa Cristina Sauvignon Blanc $10



前菜

Calamari Fritti

カラマリのフライ $15.50


ソースはベルペッパー、チポトレ、アイオリ


サクサクの仕上がりで、柔らかくて食べやすい、グリーンビーンズのフライも美味。


Insalata di Arugula

アルグラのサラダ $10.50


頼んでいないのに、2皿に分けてくれました、気が利くサービス。


アルグラリーフ、ブルーチーズ、くるみのロースト、梨、ヒカマと、栄養バランス取れた組み合わせ、ドレッシングはパパイヤビネグレット。


メイン

Linguine Frutti Di Mare

シーフード リングイネ $29.50


ムール貝、あさり、サーモン、海老が入って、ソースはスパイシーマリナラ。


少々高いけど、シーフードがたっぷりと入っているので、仕方ないかな。リングイネとたっぷりのソースが絡み合って、😋パスタ。


本日のスペシャル

海老のタリアテッレ $23.95


大きい海老がプリプリでグッド、フレッシュトマトを使ったソースがいい風味。


でも、タリアテッレがボリュームあり過ぎかな、もう少し薄めでいいかも。


以上、思ったよりも量が多く、特にパスタの量はたっぷりで食べきれませんでした。値段は少々高めの設定ですが、このボリュームを考えたら納得。


前回同様、今回も満足の食事で、又利用します。


過去記事(2016年3月)

ナパダウンタウン、1st Street沿いのイタリアンレストラン、Ristorante Allegria (リストランテ アレグリア)でのランチです。

店内、右手はバーカウンター


左はメインダイニング


テーブルセッティング


Gabbiano Chianti Classico Reserva 2010


Bread


パンと一緒に出てきたソースが絶妙な味、持ち帰りたい。


Cozze & Vongole

ムール貝とあさりのオーブンロースト、ガーリックホワイトワインバターソース


貝の身が丁度良くローストされていて、ソースに出汁が充分出ていました。


Caesar Salad

シーザーサラダ


ロメインレタスに、アンチョビ、ガーリッククルトン、パルメザンチーズ、チキンが乗っています。

チキンはあっさりとした風味、アンチョビとパルメザンの旨みが絶妙。


Wild Mushroom Ravioli

ワイルド マッシュルーム ラビオリ


ホームメイドラビオリで、トマト、ワイルドマッシュルーム、アルグラが入ったガーリッククリームソースが濃厚、ベジタリアン料理とは思えない風味を演出していました。


Today's Special Swordfish

本日のスペシャル ソードフィッシュ


なぜか魚と付け合わせ野菜の温度が合っていませんでした。どうしちゃったんでしょうか?


デザートメニュー



Lavender & Orange Creme Brulee

ラベンダーとオレンジのクリームブリュレ、イタリアンシガレットクッキー付き




建物の造りは重厚ですが、インテリア自体はそれ程豪華でフォーマルという感じではありません。心地良い程度のカジュアルさを兼ね備えています。

入店した時に入口で待たされましたが、その後のサービスは良かったです。

新人サーバーがテーブルでワインを少々こぼしたのですが、迅速に対応してくれました。

Swordfish以外の料理は美味しく、雰囲気やサービスと併せて、大変満足です。

値段はナパダウンタウンではお手頃な方で、コスパ高と言えます。

Ristorante Allegria
1026 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコベイエリアのレストランリスト

ナパバレーのレストランリスト

ナパバレーのワイナリーリスト

ソノマのレストランリスト

ソノマのワイナリーリスト


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニア(サンフランシスコベイエリア除く)のレストランリスト


【アメリカ グルメ】

アメリカ(カリフォルニア除く)のレストランリスト



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ちょっとコンピューターの調子が悪いし、アイホンだとコメントが消えるし。 
    それにしても、ハロインだなと思っていたら、もうすぐサンクスギビングですね。 はやい!
    ところで、日本では、台風、こちらでは、火事で、大変ですよね。 なんなんでしょうか?
    こちらのレストランのからまりとシーフードパスタ、美味しそう。私は、からまりが大好きなので、食べたくなりました。 今猫が邪魔するので、コメントはこの辺で。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      ホントにあっという間に年越しですよ~~
      災害多いですよね、竜巻・ハリケーン・台風の後は山火事、そして、これからはスノーストームの季節、、、地震や噴火も含めて、どこに行っても何らかの災害は起こりそうです。

      いつ巻き込まれるかわかりませんので、食べられる時に美味しいものを食べとかないといけませんね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。