2/20/2018

ハーフムーンベイ グルメ:絶品パスタのイタリアン Pasta Moon(パスタ ムーン)

北カリフォルニアコーストタウン、ハーフムーンベイからのグルメです。

港町ですのでシーフードは有名ですが、評判高い各国料理レストランも多くあり、全般的にグルメタウンという印象を持ちました。

ハーフムーンベイのダウンタウンにあるイタリアンレストランPasta Moon(パスタムーン)でのランチです。


ダウンタウンと言っても、アメリカの田舎町ですから目抜き通り沿いに数ブロックお店が並んでいるだけ。


店内入って右手にバーカウンター、左手と奥にはダイニングルームがありました。左奥にはキッチン。


スタイリッシュでお洒落な空間


テーブルセッティング


メニュー


イタリアンですので、ランチでもグラスワイン

2016 Bottega Vinaia Pinot Grigio $10

2013 il Mollino di Grace Chianti Classico $12


パン


前菜

Fritto Misto フリットミスト $13


モントレーベイ産のイカ、ロックシュリンプ、フェンネル、オリーブオイル、レッドオニオンのフライ。

イカと海老だけでなく、野菜もたくさん入っていたのがプラス。サクサク揚がっていたので、軽い感じでパクパクと口に入ってしまいました。レモンアイオリとマリナラソースも合格点。

フェンネルのフライは初めて食べるような気がするのですが、かなりイケます。フェンネルは生でサラダにも合いますが、調理しても美味しい万能野菜。

揚げ物調理は苦手ですが、家でも作ってみたいです。


Classic Caesar クラシック シーザーサラダ $14


1人前を2皿に分けて持ってきてくれました。


新鮮なロメインレタスとレモンアンチョビヴィネグレットが絶妙な組み合わせ。ちょこっと乗っているホワイトアンチョビが可愛い。

ハウスメイドのクルトンとパルメザン(パルミジャーノ・レッジャーノ)チーズも含めて、軽く合格点のシーザーサラダ。


メインはパスタ2品

Crab Linguine 

クラブ(ダンジネス蟹)リングイネ$28


本日のスペシャルでしたので、毎日サービスされている訳ではないようですが、わお! これは絶品。

ハウスメイドのパスタ自体が絶品、比較的軽めのクリームソースも美味、そしてダンジネスクラブ(蟹)がたっぷり乗っている嬉しいパスタ。蟹身が温かい状態で乗っていたのがプラス。


Pasta Moon Lasagna パスタムーン ラザニア $24


わお!これも絶品。

お店のシグネチャーディッシュであることがすぐにわかりました。かなり薄めのパスタヌードルを使用して、レイヤーは30近い(正確にカウントしていませんが)。

シチリアン・ソーセージ、リコッタチーズ、トマトソース、モッツアレラチーズ味のミックスも美味。

大きいサイズを選びましたが正解。全部食べきらずに持ち帰りましたが、翌日でも美味しくいただくことができました。

デザートメニュー


Ghirardelli Butterscotch Pudding ギラデリ バタースコッチ プディング $9


甘めのプディングにプレーンなクリームを合わせて食べると幸せいっぱい。名物ギラデリチョコ味も良し。


お店の外観は普通のレストランという感じでしたが、中に入るとアーティスティックでお洒落な雰囲気。

サーバーの女性はとてもフレンドリー、料理やポーション等をハキハキと説明してくれたので助かりました。

料理は全部良かったですが、クラブリングイネとラザニアのパスタは特に良かったです。最近食べたパスタの中では群を抜いています。

これまでアメリカで食べた中で一番美味しいと思ったニューヨークのミシュラン2つ星(マレア)やサンフランシスコのお気に入りミシュラン1つ星イタリアン(SPQR)のパスタに近い印象がありました。

本当はピザも注文したかったのですが、量が多すぎるので諦めました。次回来た時は絶対ピザも注文したいです。

雰囲気、サービス、料理、手頃な値段に大満足。ハーフムーンベイに来たら絶対リピートしたいです。

Pasta Moon
315 Main St C
Half Moon Bay, CA 94019


【ハーフムーンベイ グルメ】

Navio リッツカールトンホテルのナビオでバレンタインディナー

Sam's Chowder House 絶景と超人気シーフード サムズ チャウダー ハウス

Half Moon Bay Brewing Company IPAが人気 ハーフムーンベイ ブリューイング カンパニー

Romesco Bistro & Tapas 絶品タパスとパエリア ロメスコ ビストロ&タパス


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。