1/18/2015

V. Sattui Winery ヴィ サトゥーイ ワイナリー(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー、St Helenaにある人気ワイナリー、V. Sattui Winery(ヴィ サトゥーイ ワイナリー)です。

ワイナリーの看板が、Highway 29から見えます。


ワイナリーの人気の秘密は、この看板から想像がつきます。敷地内で、ピクニックが可能なのです。広大な芝生の上に、たくさんのテーブルも用意されています。

チーズ・オリーブ・ハム等に加えて、イタリアンデリ(お惣菜)がかなり充実しています。

もちろん、ワインもオープンして販売してくれます。プラスチックのグラスも用意してくれるのです。 

そして、週末にはBBQ(バーベキュー)料理もあります。

ピクニックに必要なものは、建物内にあるグルメショップで、全て販売されていますので、特別何かを持参する必要はありません。

こちらが、テイスティングルームとグルメショップのある建物です。


平日でも混んでいるのですが、週末はこのBBQ のため、もっと混んでいます。


パティオでバーベキューが開催され、サンドイッチやピザが販売されます。

1月中旬に外でバーベキューとは、やっぱりカリフォルニアそしてナパバレー。 オフシーズンそしてランチのピーク時間を外したにもかかわらず、結構にぎわっています。

バーベキュー隣の建物、なかなか風情ありますね。



石の建物はアメリカ北東部に多いですが、この辺りでも見かけます。

バーベキューの辺りを見ると、たくさんの人が並んでいます。


せっかく週末来たので、バーベキュー試してみたかったのですが、時間かかりそうだったのであきらめました。

グルメショップのデリも混んでいましたが、こちらの方が待ち時間が短かそうでしたので、デリ料理を購入しました。

デリでは番号札をもらって待機、そして自分の順番が来たら注文というスタイルです。 



テイスティングルームも混んでいたので、テイスティングはなしです。

でも、ワインを購入して、外でいただきました。


Sattui Family Cabernet Sauvignon 2010

ワインカントリー風景をバックに外でピクニックは最高です。

充実したデリやショップに加えて、サービスもかなり良いです。 

但し、この状況ですので、やはり、できれば平日のお越しをお勧めいたします。平日の方がテイスティングもゆっくりできます。

V. Sattui Winery
1111 White Lane
St Helena, CA 94574

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿