2/01/2018

SFグルメ:人気サンデーブランチ Monsieur Benjamin(ムッシュ ベンジャミン)

サンフランシスコのヘイズバレー地区にあるフレンチビストロ Monsieur Benjamin(ムッシュ ベンジャミン)でのサンデーブランチです。

レストランは平日はディナー・オンリーですが、週末のみブランチオープンしています。

Gough Streetに面したガラス張りの外観



入って中央はオープンキッチン


左右にダイニングルーム


人気店のようで、かなり混んでいました。

メニュー


ドリンクメニュー


ワンパターンですが、まずはサンデーブランチ定番

Mimosa ミモザ $12.50


Oysters - Beausoleil NB, Mookie Blues ME, Shigoku WA

生牡蠣 3種類を2個づつ $27


つるっと入るプレーン味、ミニョネットソースとフレッシュホースラディッシュがプラス。


Potato and Leek Croquettes ポテトとリーキのクロケット $8.50


わお!ポテトとリーキの絶妙組み合わせクロケット、サクと揚がっていてソースも超美味。もう一皿注文すれば良かった。


Pasta à la Monégasque

モネガスク パスタ $24


トマト、アンチョビ、バジルのシンプルスパゲティですが、トマト味とアルデンテパスタが絶妙。

シンプル料理を注文するとそのレストランの料理レベルがわかりますね。


Crêpe au Sarrasin

そば粉のクレープ $22


わお!これは絶品。

クレープの中身はハム、チーズ、マッシュルームで、ほうれん草と卵が良き脇役さん。


デザート

Marzipan and Cherry Ice Cream Almond Tuile

マジパンとチェリーアイスクリーム $8.50


アーモンド味がたっぷりで、チェリーアイスクリームとの相性も良かった。


明るい雰囲気の店で気軽に利用できるカジュアルなフレンチビストロ。

ランチ時間で混んでいたこともあったのですが、若干騒々しくバタバタ食事って感じでした。

その混んでいたということもあるのでしょうが、サービスは全般的に大雑把。

オーダーまでに時間がかかったり、デザートメニューを2回もってきたり、チャージを忘れたメニュー品目もありました。

このレストランは最近ベイエリアで増えつつあるサービス料20%を自動的にチャージするレストランです。

その方針自体は問題ないですが、テーブル担当者が設定されていないのか、円滑なサービスフローではなかったです。

もしかしたらチームで動いているのかもしれないのですが、チームワークが未熟な印象を持ちました。皆フレンドリーではあったので、少し残念。

料理は全て良し、クロケット、パスタ、クレープは特に良かった。オイスターも美味しかったのですが、ひとつ$4.50は高い。

ブランチとしては決して手頃な値段(2名で$150位)ではないので、雰囲気とサービスには少し不満もあります。

でも、それらをカバーできる高いレベルの料理でしたので、トータルでは満足のレストラン。

機会があればディナー利用してみたいです。ディナーであれば、又違ったサービス印象になるかもしれません。

Monsieur Benjamin
451 Gough Street
San Francisco, CA 94102


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 気をつけてコメントしていますが、また消えるかもしれません。

    返信削除
  2. はい、3つほど入っていました。でも、全部がスパムになっているわけではないのです。何度も発生しているので、コメント記入者を新規作成するしかないと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。