2/07/2018

ナパ グルメ:パスタが人気のイタリアン Bosko's Trattoria(ボスコズ トラットリア)

ナパバレー最北端の町 カリストガにある人気イタリアン Bosko's Trattoria(ボスコズ トラットリア)でのランチ兼ディナーです。

カリストガのイタリアンでは一番人気! と言っても、小さい町カリストガにはイタリアンレストランがたくさん存在しているわけではありませんけど、、、

いずれにせよ、各種レビュー評価は高く、観光客及びローカルにも人気のレストランであることは間違いありません。

場所はカリストガの目抜き通りであるLincoln Avenueに面しています。


アイドルタイムなく営業しているので、ランチとディナーの間に入店。

最初他の客が誰もいなかったので不安になりましたが、その後数組入ってきたのでホット。


ラスティック(素朴)な雰囲気ですが、さりげなくお洒落でもあります。


メニュー


グラスワインを注文しようとしたら、ボトルの方がお得というサーバーのアドバイスを受けてボトル注文。サーバーのおねーさん、アップセル成功。

Placid Chianti DOCC Italy 2016 $30


確かにお手頃価格の飲みやすいテーブルワイン、でもボトル全部は飲めませんでしたので、持ち帰りました。

パルメザンチーズとレッドペッパー


チーズは決して上質のものではありませんが、寛大な量を用意してくれるのは嬉しいことです。イタリアンですが、アメリカンなスタイル。

パン


パルメザンチーズとオレガノとパセリが混じった柔らかいパンで普通に美味しい。

前菜サラダ

Bosko Salad ボスコ サラダ $15


ふたりでシェアしたので、大きいサイズを注文しましたが、食べがいがありました。

入っているのは、グリーン、ツナ、アーチチョークハート、グリーンオニオン、トマト、ゆで卵、オリーブ、そして、ペコリーノチーズとイタリアンドレッシング。

ツナとアーチチョークハートは缶詰或は瓶詰を使用していると思われますが、たくさん入っていて値段が控えめなので悪くないです。

ドレッシング味も丁度良く、合格点のサラダ。


メインはレストランの看板料理であるパスタ2種類

Piacere! ピアチェーレ $22


パスタはフレッシュなリングイネ、ベイビークラムとベイシュリンプがたっぷり入り、グリーンオニオンがトッピング。

ソースはスパイシーホワイトワインソースで、シーフード&スパイス好きにはたまらないパスタ。

イタリア語のピアチェーレは日本語では喜びという意味らしく、その通りでした。


Spaghetti & Meatballs スパゲティ&ミートボール $22


あまり面白くない平凡な料理注文ですが、こちらもパスタはフレッシュなハウスメイドで美味。

程よい硬さの大きいミートボールが3個も入っていて、マリナラソース味も良く合格点。


当初パスタ同様に人気のピザを注文しようと思っていたのですが、寛大な量にピザはパスして、代わりにデザートを注文することにしました。

デザートメニュー


Bosko's Cheesecake ボスコズ チーズケーキ $8


自家製のチーズケーキは甘さ控えめで、クリームと合わせて食べるとグッド。


ゆったりとしたブース席でしたので、のんびりとランチ&ディナーを楽しむことができました。

サーバーの女性は超フレンドリーで、料理やワインに関して明るくハキハキと説明してくれ、終始気の利いたサービスで好感が持てました。

料理はいずれもサプライズはなく、特別洗練された仕上げではありませんが、パスタやソースなどは上手に仕上げていて、サービス同様に好感がもてる料理内容。

雰囲気、サービス、料理、コスパも高く、満足のイタリアン。

ワインカントリーのコスパ高イタリアンとして利用価値はあるのでリピートしたいと思いますが、家からは少し遠いので次回はいつになるかな。

Bosko's Trattoria
1364 Lincoln Avenue
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。