2/10/2018

ナパ グルメ:カレーが美味しいアメリカン Lovina(ロビナ)

ナパバレー最北端の町 カリストガにあるアメリカンレストランLovina(ロビナ、ロヴィナ、ロビーナ)でのランチです。

以前はCalistoga Kitchen(カリストガ キッチン)という店名で営業していて、カリストガ人気レストランのひとつでした。

オーナー変更により名称を変更したようですが、以前と変わらず評判が高いので行ってみることにしました。

場所は目抜き通りのLincoln AvenueとCedar Streetの角


アウトドア・パティオが人気ですが、中へ。


入って目の前がバーカウンター、その横はダイニングルーム


テーブルセッティング


メニュー


Huge Bear 2015 Sauvignon Blanc Sonoma County $12


前菜

Little Gems and Avocado Salad 

リトルジェムズ アボカドサラダ $12


バターレタス、アボカド、ラディッシュ、オニオンピクルス、オレンジが入り、ドレッシングはバターミルク、トッピングはライ麦パン粉。

新鮮野菜と軽めのドレッシング、パン粉の食感が混じって絶妙な組み合わせ、カリフォルニアらしい料理で絶品。


メイン

Tiger Prawns & Hodo Soy Tofu Curry

海老と豆腐カレー $26


タイ風グリーンカレーで、海老と豆腐に加えて、コールラビ、カリフラワー、リーキ、ポテトが入っていました。

サイドはジャスミンライス、トッピングはシラントロとミント、ライムを絞っていただきます。

海老と豆腐は一度唐揚げしているので、中身が熱々。一般的にアメリカンレストランは熱々を避ける傾向がありますが、熱々好きとしては嬉しい仕上がりでポイント高。

カレーには野菜がたっぷり入っていて、特にコールラビが美味しく、スパイス使いも丁度良く、これも絶品。


夫が注文したメイン

Roasted Mushroom Risotto

ローステッド マッシュルーム リゾット $26


ワイルドマッシュルームがふんだんに使われていて風味があって美味。フォンティナとパルメザンチーズが入ったアルデンテのリゾット、これも絶品。

ここまで絶品続きで、気を良くしたのでデザートを注文。


Sundae Funday サンデーファンデー $10


これは普通のバニラビーンジェラートで、カシューブリットル、ソルトキャラメル、ホットファッジ、ヤムヤムボールがトッピング。

一緒にコーヒーを注文しましたが、


なんとこのコーヒーがぬるい!

熱々の要求はしませんが、超ぬるで肩透かし。


どちらかと言うと、レストランよりもチャーミングなカフェという雰囲気。テーブルのプラントやグラス&カップが可愛い。

サーバーは2名でインドア&アウトドア両方をカバーしていましたが、サービスフローは能率的で気配りもきちんと出来ていました。グッドサービス

肩透かしのコーヒーはありましたが、料理は全て高いレベル。前菜とメインの3品はどれが一番と決められない位、どれもベストでした。

ランチとしては値段が高いと思いましたが、内容的には妥当な値段。ディナーメニューとの差はほとんどないので致し方ないです。

雰囲気、サービス、料理、全て大満足、リピしたいレストラン。インドアよりもアウトドア席が人気でしたので、次回はパティオへ。

それにしても、最近はカレーのようなエスニックフードを提供する(ニュー)アメリカンレストランがホント増えました。嬉しい傾向です。

Lovina
1107 Cedar Street
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。カレーが本当に美味しそうですね。 お店も可愛い。

    返信削除
    返信
    1. カレーがアメリカンレストランで食べられるのはカリフォルニアだけかしら、と思いますが、美味しかったです。コメント大丈夫そうですね。OpenIDを選択してみたらどうでしょうか?

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。