8/09/2017

ナパ グルメ:超美味しいピザがあるパブ Cook Tavern(クック タバーン)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にあるガストロパブ Cook Tavern & Pizzeria(クック タバーン&ピッツェリア)でのブランチです。

場所はセントヘリーナのメインストリート(=Highway29)に面しています。


中に入って左奥がバーカウンター、タバーンなので壁には幾つかのTVスクリーンが掛かっていました。


テーブルセッティング


メニュー


Abiouness Pinot Noir Carneros 2012 (Half Bottle) $38


ナパ南部カーネロスのピノ・ノワールは美味しい。タバーンなので、カジュアルグラス利用してます。

Fried Pickles Basil Aioli $7


ガストロパブの定番は揚げ物。ピクルスがカラっと揚がってます、一部衣が剥がれているのはご愛嬌ということで。

バジルアイオリソースとなっていますが、バジル味はあまり感じませんでした。でも、ソースはピクルスフライにぴったり合ってました。

この料理にはワインよりもビールを注文すべきでした、反省。

Heirloom Melons Parma Prosciutto Sausalito Watercress EVOO $13


エアルームメロンとパルマプロシュットとクレソン

ハネデューメロンのように甘いエアルームメロンと塩味効いたプロシュットハムとの相性が抜群、ワインのお供として最高。

苦味あるクレソンとオニオン、そして軽くかかったオリーブオイルがサラダ感覚で良し。

Pizza Clam Pie Clams Herbs Calabrian Chili's Garlic, Pecorino $17


あさりパイのピザ、あさり、ハーブ、カラブリアンチリガーリック、ペコリーノチーズ

魚介類を使ったピザはアメリカでは一般的ではなく珍しいので注文してみましたが、全く違和感なかったです。

薄い生地の上には殻つきと殻なしのあさりが思ったよりも入っていました。あさりとカラブリアンチリ、ガーリック、そしてハーブ(パセリとタラゴン)との組み合わせが良かった。

ペコリーノチーズもたっぷりとかかっていて、それもプラスポイントだったのかも。

ナポリスタイルのピザなので、端の方がふくれてます。パリパリ部分が美味しかったので、もう1枚持ち帰りで注文してしまいました。

Salumi Pizza Marinara Salumi Sausage Mushroom Mozzarella $17


こちらはミート系、マリナラソース、サラミ、ソーセージ、マッシュルーム、モッツアレラチーズ

縁がパリパリで中央は柔らかく、ソーセージやサラミも風味があって良かったです。どちらも好きなタイプのピザ。

この後、今更なのですが、ビールを頼んでしまいました。最初の揚げ物の時に注文すべきでした。

Fort Point KSA $7


このビールはサンフランシスコで飲んで美味しかったFort Point (フォート ポイント)

ビールがデザート化してる?


カジュアルなタバーンで、明るい雰囲気のお店でした。隣には同系列のイタリアンレストラン Cook St Helena(クック セントヘリーナ)があり、こちらも人気店。

女性サーバーが担当でしたが、明るくフレンドリーでテキパキと動いていて気配りも出来てました。

料理は前菜はどちらも期待通り、ピザは期待以上の美味しさ。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足でリピしたいレストラン。

レストランはアイドルタイムがなく、ダウンタウンのメインストリートに面しているので観光客も使い勝手良いです。

ランチとしては遅い時間(2時頃)に入店しましたが、次々と入って来る客がいて、やはりこのタイプのカジュアル系お手頃価格帯はアメリカンに人気高いなと再確認しました。

Cook Tavern & Pizzeria
1304 Main Street
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アメリカのピザは日本のと比べるとサイズが大きくて、私的には良いです。宅配ではなく、レストランで食べるピザは美味しいですよね。 私はあまりビールを飲まないのですが、たまにすごく美味しいビールがあるので、試したいのですが、結局、ワインや日本酒、発泡酒の方に向いてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 日本のピザもおいしいですが、アメリカのピザも美味しいものが多いですよね。確かに、アメリカのピザは大きいので嬉しいです。飲み物では日本ではフルーツ系のサワーがあって、季節ものなんかもあるから楽しいですね。サワー系は安くて美味しいから好きです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。