7/07/2017

SFベイ グルメ:ウエスティンSFO内 Grill & Vine(グリル&ヴァイン)

サンフランシスコ国際空港(SFO)近くのホテル The Westin San Francisco Airport(ザ ウエスティン サンフランシスコ エアポート)内のバー&レストラン Grill & Vine(グリル&ヴァイン)での食事です。

エアポートホテル内のレストランですので、宿泊することなくレストランを利用することはほとんどないでしょう。但しレストラン評価が相当高い場合は外来客もいるかも。

ホテル外観


ロビー


その横にあるバー&レストラン


Vineとは葡萄のことで、ワイン愛飲家としてはチェックのレストラン&バー。

ハッピーアワーですので、カウンターに座ってドリンクをオーダー。


Matanzas Creek Sauvignon Blanc, Sonoma County 2015


Byron Pinot Noir Santa Barbara 2014


おつまみ デビルドエッグ


超普通で特徴なし。

枝豆


海苔と塩がかかっている枝豆、海苔はアメリカで販売している薄手のサクサク海苔、塩はグルメ・シーソルトを使ってます。

風味があってイケてる枝豆ですが、食べる時に海苔と塩が手についてしまいます。枝豆ですから、ワインよりもビールとの相性の方が良いです。

これにてハッピーアワー終了。

ホテルに1泊後、このレストランで朝食をいただきました。ホテル内には他にレストランはありません。


ビュッフェもアラカルトメニューもありますが、ビュッフェを選択。



雰囲気とサービスは良かったですが、料理は予想通り、可もなく不可もなく、典型的なメガ(巨大という意味の)ホテルチェーンのレストラン。

ラグジュアリーホテル、ブティックホテル、お洒落なB&B(ベッド&ブレックファスト)などでは、ホテル内レストランの評価が高かったりすることもありますが、大方ホテルレストランのレベルはこの普通レベル。

あまり面白みのないレストランですが、そういうバー&レストランはたくさんあります。

空港にもそういうあまり面白くないレストランが多い。。。

なので、空港での食事はスキップして、美食の国にっぽんへ。

Grill & Vine (at The Westin San Francisco Airport)
1 Old Bayshore Hwy
Millbrae, CA 94030


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本へは、今回旦那さんと一緒ですか?

    返信削除
  2. はい、今回は夫と一緒です。それと実はWebleyも一緒なのです。生きている間に日本に連れて来たいという夢は果たせませんでしたが、ついに日本に来ることができました。感慨深いです。旅行やお出かけが大好きだったので、これから色々な所に連れて行きます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。