7/17/2017

外国人も楽しめる日本の回転寿司「スシロー」

外国人が好きなのは炉端焼き(こちら)だけではない、やっぱり一番人気は寿司。

高級寿司はさておいて、回転寿司は外国人受けする要素たっぷりです。言語も選べるタッチパネルスクリーン、ネタもわかりやすくシンプルなシステム。

そして一番の魅力はそのお手頃値段。

今回はチェーン展開しているスシローさんに初めて行ってみました。


英語、中国語、韓国語を選べる上、簡単操作。


ひとりでもグループで来ても大丈夫そう。


注文したお寿司

ちょっと高いトロ


ここに来たら、まぐろ注文は必須らしい。


いか


プリプリ海老


さば


何の貝??


たっぷり帆立

贅沢あわび

海老


ほっき貝


サーモン





いくら


プチプチ数の子


ねぎまぐろ


玉子


タコかな?


焼き鯖


かっぱ巻き


茶わん蒸し


あさり味噌汁



システマティックで小奇麗な回転寿司店、同行したアメリカ人夫も大喜びでした。

お寿司はもちろん最高!とは言えないけれど、それなりに美味しいです。

少なくてもスーパーで販売している寿司よりも断然良い。でもわさび抜きなので、自分でわさびをつけるのが少々面倒くさい。

茶わん蒸しは見た目イマイチだけど、出汁が効いていて美味しかった。あさりがたっぷりのお味噌汁もグッド。

 ネタの種類も豊富で回転がいいから新鮮、へんなこだわりがないから面白いネタもどんどん登場して、麺類なんかもいただけるようで面白すぎです。

中途半端な寿司屋よりもコスパ高、グッドバリューで使い勝手が良いかも。

次回はラーメンを頼んでみたいです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. いろんな回転寿司のお店がありますが、スシローは有名ですね。でも、私、行った事ありません。それなりに美味しくいただけるのが回転寿司ですね。 人を介さずにオーダーできるので、便利かも?。そのうち、ロボットが仕事をするようになるので、人の仕事が半分くらいなくなるみたいですね。そうすると、人間社会はどうなるのかな? ところで、昨日、うちの猫のトリミングに行ったのですが、すごく時間をかけてカットしてくれました。やはり、日本人は、丁寧ですね。アメリカでは、よく、猫が怒るから、鎮静剤を飲ませないとダメだとか言われましたが、今回、全然大丈夫でした。

    返信削除
    返信
    1. 日本の回転寿司って、わくわくします。わ~~これもあれも食べてみたいと思ってしまいます。明るい雰囲気の中で、マナーとかもうるさくないし、楽しい処です。
      アメリカではロボットの方が人間よりも良いサービスできそうですね。
      猫ちゃんは日本の気候は大丈夫ですか?丁寧にカットしてもらえて良かったですね。人間のヘアカットも丁寧なので、猫ちゃんやわんちゃんのカットも丁寧なのでしょうね。やっぱり、日本は全般的にサービスレベルが高いですよ。アメリカで日本の普通レベルのサービスを望むにはホントお金がかかります。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。