7/11/2017

コスパ高い銀座の串揚げ「磯むら本店」のおまかせ串

最近はアメリカでも寿司、天ぷら、ラーメン、焼きとり等々、色々な和食が食べられるようになりました。

一方で、なかなか食べられない和食もあります。意外とありそうでないのが串揚げ。

もちろん和食レストランのメニュー品目としては登場していると思いますが、カウンターに座って、目の前で順番に揚げてくれる串揚げ専門店は見かけません。

アツアツの串揚げをフーフーしながらいただく幸せ。😍

銀座で評判良い串揚げ屋を見つけました。

「ぎんざ磯むら本店」さん


ビルの地下にあり、入口は和の雰囲気たっぷり


2名だったらカウンターに座るけど、


3名だったのでテーブル席へ

定番の野菜スティックとネギ、ソース、ポン酢、塩、マスタードなどが用意されていて準備万端。


飲み物は山崎ハイボール


人気のコース「おまかせ串」をお願いしました。好きなだけ食べて、もうダメというところで「ストップ」をかける流れです。

最初はそら豆とビーフ


お好みの味でいただきます。


この後次々とおまかせ串が来ましたが、メモってないから具を想い出せません。

飲んで食べて、おしゃべりしていたら、メモれません。写真撮るだけで精一杯。

もしかしたら、単純に記憶力低下しているのかも。

なんとなく形で想像してください。









途中でシークワーサーサワーを注文



写真からカウントしてみたら、17串食べてました。これ以上食べられないという本数で、ご飯セットの注文はなし。

串揚げはカラッと揚がってました。衣の部分は軽く、切れ細かいパン粉がプラス、揚げ物だけど胃もたれせずに、どんどん食べられます。

串揚げの具はバラエティに富んでいたので、飽きることはありませんでした。

どれが一番だったかと問うと、回答ができないので、やっぱりメモるべきでした。

生野菜(キャベツ、きゅうり、大根、人参、ねぎ)は口直しにぴったりで、塩、ソース
、ポン酢のどれが合うかなと試してみるのも楽しかったです。

値段は飲み物別5、000円弱くらいで、コストパフォーマンス高。

これまで食べた中でベストの串揚げとは言えないけど、雰囲気やサービスも良く、大変満足のディナー。

美味しいものがリーズナブルな値段で食べられる日本、もう日本で生活しようと思ったりするけれど、外に出ると超蒸し暑くて💦ダメだ~

夏の時期に日本では暮らせない、、、わがままになってしまいました。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 串揚げ本当に美味しそう。銀座で、5000円くらいなら安いですね。これは、ランチですか?それとも夜? そして、串揚げを石の上に乗せているのがいいですね。 でも、本当にこの時期の日本は大変です。そして災害が多い日本。いつ地震が来るかわからないし。しかし、食べ物は本当に美味しいです。

    返信削除
    返信
    1. ランチではなくディナーです。おまかせで行きましたが、セットはご飯セットがついて、もう少し安い値段でした。ベイエリア値段に慣れてしまったので、この金額はバーゲンと思ってしまいました。
      確かに災害が多いですね。地震、噴火、大雨土砂崩れ、、、最近九州地方の自然災害が多いですが、他人事ではありません。自分のところだけは大丈夫という考えは危険です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。