7/23/2018

SFベイ グルメ:ミシュランスターシェフの本格的寿司和食店 Masa's Sushi(マサズ スシ)

今月初めにサンフランシスコのミシュラン1つ星おまかせ寿司懐石店 Kinjo(キンジョ・近所)へ行きました。素晴らしい料理の数々で大変満足。

そのキンジョでオープン当初シェフをされていた方が、現在マリン郡の寿司店でシェフとして活躍されているという情報を得て、早速そちらも訪問してみることにしました。

各種レビューで高評価されているミシュランスターシェフの店 Masa's Sushi(マサズ スシ)はマリン郡最北の市Novato(ノバト)のダウンタウンにあります。

Grant Avenue沿いの外観


ノバト市は高級住宅地として華やかなイメージあるマリン郡の中でわりと地味ですが、郡内ではサンラフェルに次ぐ人口、落ち着いた雰囲気でなかなか良い街。


ダウンタウンへはこれまで数回行ったことがありますが、街は整然としていてキレイ。でも、正直グルメタウンの印象がなかったので、今回わくわくモード。

とりあえず今回初めての訪問なので、ランチでスタート、良かったら次はディナー。

お店に入って、手前と左手はテーブル席


右奥がスシカウンター


シェフの動きが見えるカウンター席


メニューは数枚用意されていて、まずはランチメニュー


天ぷらアラカルト


握り、刺身、巻き、アペタイザー等の料理


ドリンクメニュー


ランチですが軽くビール

Asahi Super Dry Draft アサヒ生ビール $7


日本のビールブランドでは、これが一番好き

ビールのおつまみに天ぷらアラカルトを注文

北海道ホタテ $9


わお、食感良いホタテが熱々に揚がっていてウマい!

ウニ紫蘇 $12


ちょっと贅沢、これ又ウマい!

アスパラ $6


これは普通

とうもろこし $5


旬の野菜、とうもろこしが甘くて超ウマ!とうもろこしが上手にカットして揚げてあります。

この後はスシランチセット


おまかせ握り5ピース、巻物、お味噌汁つき $18


新鮮な魚と小ぶりの握り、ねぎはま巻はボリュームあり


値段を考慮すると、かなり高いレベルの寿司です、断言。

ここで気を良くしたので、アラカルト寿司追加。

ネギトロ $14


いくら $8


玉子 $5


2ピースで登場するのが、嬉しいです!

ソフトシェルクラブロール $14


これ旨すぎかも。


ランチなのに、もうこれ以上食べられないところまで食べました。

気になるので、ディナーメニューをチェック。



シンプルで小奇麗な和食店、スターシェフの店といっても高級というイメージではなくカジュアルな雰囲気。

サーバーのおねいさんやおにいさん、皆感じよくテキパキと動いていました。ひとつ注文間違えがありましたが、まあそれはご愛嬌ということで。

料理はどれも日本風の出来栄え、本格的な寿司、和食店であると言えます。特に凝ったりとか、飾り付けたリしていないところが良い。

雰囲気、サービス、料理、値段(コスパ)に大満足。次回はディナー利用したいと思ったので、ディナーメニューを見せてもらいました。

ディナーにはおまかせ寿司があるので、絶対試してみたいところ。こんな寿司店が自宅近所にあったら、ホント嬉しいな。

マリン郡の人気寿司店と言えば、サウサリートのSushi Ran(スシ ラン)(スシ ラン2)ですが、甲乙つけがたい寿司対決です。

Masa's Sushi
813 Grant Avenue
Novato, CA 94945


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。